人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな日

こないだの土曜にMoss St. Marketへ行った。
働いてるときは土曜は忙しかったので行けなかったので
専業主婦になってから絶対行きたかった。

とくにすごーいものがあるわけでないんだけど
あげたてのミニドーナツとかエスニックフードとか、その他オーガニックの
野菜とか手作りのジャムとか、言い出したらきりがないんだけど
毎年やってるので来てる人は殆ど同じなんだと思うのだけど、なんか好きな
マーケット。

んで、とっても幸せなほくほくするできごとがあった。

実は先週も行ってドーナツ食べて、とかしたときに石で作ってあるブレスレットを
見つけて買おうと思ったら現金なくて、で、つまり また戻ってきたのです。

パパがランチを買うためにルカとラインアップしてるあいだにみらを連れて
直行。みらも石が好きだし、もちろんきれいなもの好きだし、ママが好きなもの
は好きなので一生懸命見てる。
「Can I help you?」と声をかけられ、すぐにみらのサイズのプレスレットって
ないかな?ってきいてしまう。そしたらおばちゃんは「う~ん、あったような・・・ちょっと
まって」といってがさがさがさ。「あ、これあったよ」
それがめちゃ小さくて、みらにぴったり。

幸せな日_d0132493_14472485.jpg


みらもすごーく気に入ってずっとつけてる。これはアベンチュリン。
それから私は3つも気に入ってしまい
「じゃ この3つとあの小さいのでいくらです?」と聞くと

「あ、あの小さいのはプレゼントよ」と、おばちゃん。
 
「ええええええええ~。いいの?」

みらも大喜び。ほくほく。

さてその後ランチを食べて子供たちを遊ばせて、そろそろ帰ろうと
思っているとき、どうしても気になったのでまた石のジュエリーの店に戻り
そのブレスレットの中の知らない石の名前を紙にかいてくださいと頼む。
んで、おばちゃんは喜んで書いてくれる。
そのすみにこないだもいた石をしこしこと磨いていたおじちゃんが

「いいことだよ。初めてだ。そういう風に聞いてくれたのは」とポツリ。

んで なんか磨いていたものを渡してくれて

「ポケットにいれときなさい。ラッキーだから」と、スペインのコインを
くれた。

「ええええ~。いいの?」

おっちゃんは

「ラッキーなものは人にあげなきゃ」とまたポツリ。

その年号パパの生まれた年だったのだ。

ありがとう!!

こーゆー人たちに出会えてすごーく幸せな日だった。

ちなみに私が買ったのはこういうのです。

幸せな日_d0132493_14565254.jpg


左からローズクォーツとフローライト、ひびいれの水晶とスワロウスキクリスタル、
アメジストとジャスパー。

by mi-chanlucalu | 2008-06-02 15:07