人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょんぼり・・・こわい出来事にならんかったけど・・・

こどもが昼寝をしているすきに芝刈りをするのが最近好き、というか
やらにゃああかんしごとのひとつ。
芝はこどものつめのようにしらんまに伸びる。

でもけっこうやりがいあるんよね。このしごと。
刈った後の芝はきれいだし庭が広くなったようだし。

るんるんるん、プスプスプス・・・ガス欠!

やったことないんだけどガソリンを入れよう。
ここにEngine/Oilってかいてあるよな~。ここだ!

もうお分かりですよね。大きな間違い。
私はキャップが黄色いのがやたら目に付いた方にどくどくガソリンを入れたんです。
おまけにオイルの線でガソリンがどれだけ入ったかまでご丁寧にチェックもしました。
で、そのときになんだか透明だな~なんてのん気なことまで考えていたんよ。
チェックしにくいな~、なんて。そしてそうしてるうちに

うわ~!!あふれた!!
そのオイルの棒にはFullサインを超えてまで入れてはいけないと書いてあったので
どうしよう!やばい!!横からももれている~!!
(もちろんこのときももっと大きなミステイクに気がついていない)

とにかくもれたことが気になったのでしごとばのパパに電話。
色々話しているうちに自分がこわ~い失敗をしたことに気づいた。

ガソリンを入れるキャップは後でみると黒い色だったので本体と一緒で
分かりにくい。でも確かにキャップの上にガソリンマークはちゃんとあった。

まあ、これは不幸中の幸いってやつでもしガソリンがあふれずに自分で判断して
ま、これくらいでいいや、って芝刈り機を動かしていたら・・・
と思うとぞっとします。今頃私はこんなのん気にブログなんて書いてない。

芝刈り機のオイルいれにたっぷり入れられたガソリンはプロに抜いてもうことに
なるのでそれまでそのままおいときます。パパさんには「きっとあることだから
しょんぼりしないで」となぐさめてくれましたが、脱力感は抜けきれず
この出来事を久々にブログしてみようと思いました。

ほんとにもし動かしてたらどうなったんだろう???
映画のようにばぁ~ん!!って爆発?? おそろしや~

by mi-chanlucalu | 2008-05-27 07:46