人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・始めました!

ルカのトイレトレを始めた。
今日はDay 4でした。

まず
Day 1 とにかくパンツ濡らす。うんこももらす。報告いっさいなし。
Day 2 おしっこは漏らすがした後の事後報告がある。Pull upなんかじゃ
    ぜんぜんなかったからこれは進歩。うんこはしなかった。
Day 3 おしっこをちびってから報告ありでおまるに座らせると何度か成功。
    ご褒美のはんこポンが気に入ってるようだ。でも濡らしたのは7枚もあった。
    ただ「ウンこする」と事前の報告があったにかかわらず実羅の邪魔が入り、ふたり    であそびとなり、パンツをはかずにリビングでぼとっ!!ひゃ~~~!!これにはど    っと疲れが・・・
    

そして今日は昨日にくらべびっくりしたのがおしっこをださずにがまんしていたので、そして
トイレでしてくれたので濡れたパンツはなんと2枚、それもちびったのみだった。うんちはな かったけど、これはよくあることなので気にしない。
ぜんぜん期待をしていなかっただけにとてもうれしいのである。

なあ~んだぁ!! できるやん!!

思えば実羅はもう6ヶ月前におむつを取ったので確かにそれを見聞きしているのだから
できるはずなのかな?

なんかうれしいのでまたルカの大好きなトーマスのものを買ってあげたくなる。
実は昨日トーマスのパンツ3枚セットを2パック買った。彼ははいてしまうとどーでもいいようだったけど。

がんばれ! ルカ君!!

とうとう・・・始めました!_d0132493_14342929.jpg

by mi-chanlucalu | 2008-03-07 14:42