人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近・・・

なんか最近変なコメントが入るのでうっとおしい。
こーゆーのが続くとブログなんて止めようか、なんて気になってしまう。

写真も載せるのもちょっと考えてしまう。
みらるかの写真を載せるのは日本の家族や友達に見せるため
なんだけど・・・。

それはさておき

書こう、書こうと思ってたこと。

みらが12月の初めのころこの日からってカレンダーに丸印が
つけられたくらいはっきりとトイレの報告ができてうんこは100%できるように
なった。もちろんおしっこのアクシデントはあるけど、ほんとに
急になにが彼女にとってきっかけなのか、とにかく今は超落ち着いている。

そしてそれに全く反比例するかのようにルカはうんこの報告さえしなく
なってしまった。下痢をしていた何日間かは出る前に言ってくれたのは
何故か?でも今はもとのルカに戻りとりあえず強制する気がないので
これも落ち着いている。
そのうちみらのように急にいけるようになれると信じて・・・。

ま、冬だしね。

新しいカメラを購入。
今度は頑張って使いこなせるように
いい写真が撮れるようにしたい。

by mi-chanlucalu | 2008-01-14 12:36