人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイだけじゃあない日

今朝まったく卵がなくなったので買いに行く決心をした。
家を出る前はバンクによってキャッシュをだして、と考えてたのに
すっかり忘れいつもの田舎道を行く。

卵は個人で鶏持ってる人からか卵工場のFree Rangeを買うと決めてる。
こどもに少しでも新鮮なものを、っていうより多分自分の性格なんだろうと思う。

さて大回りをしたのにお金がまったくない。
ううぅ~、と運転しながらうなると「ままぁ」と心配するみら。
 
とりあえず愛用のドライブスルーのキャッシュマシンでお金を出して
戻ったところ、だあれもでてこない。車を降りてノックもできたけど
みらがうるさそうだし、20ドルでのおつりをもらう心苦しさもあって買わずに
バイバイ。そんなこんなでもう30分も運転している。

後ろからブーイングが大きくなる前に最寄の公園へ。

最近寒いとあんまり外で遊びたがらないときがでてきた双子。
とくにルカは降りたくないと首をふる。「ここいやの!」
せんべいでつってとりあえず二人を車から降ろしカイを走らす。

冬でこういう風に晴れてもない日はいつも公園はうちらだけ。
わたしてきにはボーダーいるとNo choiceなんだけど・・。

せんべい食べながらしぶしぶ歩く二人。
でもだんだん元気になってきた。

カイだけじゃあない日_d0132493_7121085.jpg



カイだけじゃあない日_d0132493_7301088.jpg



ちょっとした坂をいったりきたり
みらは
「みら、はしりたいの~」と(じゃあ、走れば)とは言わずに
「じゃ ママと一緒に走ろう」と、なんとなくどんどんのってきた。

石をひろって 「ポン!」と言いながら投げるルカは可愛い。

いっぱい歩く二人とカイもいつものボール追っかけでみんな
ハッピーないい感じ。

さあ、そろそろ帰るかぁ~、おなかすいてきたしと思って
車方面へ歩き出したところに大きな水溜り。
ふたりとも泥だらけの靴をしていたしちょっとくらいぴちゃぴちゃ
してもええかな~と許しを与えたのが始まりだった。

カイだけじゃあない日_d0132493_717519.jpg


だんだんぴちゃぴちゃがおもしろくなってきた。
そして、とうとう深みにはまってしまったルカ。

カイだけじゃあない日_d0132493_7174128.jpg


ルカはいつも短い長靴、でもみらは運動靴。
もう止められない二人、ズボンの真ん中までぐしょぬれ!
外の気温は3度。もちろん二人の肌にもびちょびちょ感はあるはずなのに・・・。

大好きなおやつで釣っても動かないうえにどんどんエスカレートして
ハイになってふたりで大笑いを始める。

「ママ、帰るから~!!」とかなり歩いて隠れても
こっちなんて見やしない。

カイだけじゃあない日_d0132493_722255.jpg


しゃあないから偶然持ってたカメラで写真撮るんだけどバッテリー切れで
3枚だけ。すべてが終わったころにはこの写真よりかなりずぶぬれだった。

多分20分はいたと思う。
やっと飽きたのか、帰る決心をしたふたりは車まで歩いてくれた。

車に乗る前にびちょびちょのパンツや靴下を脱がすと足は冷たくて
真っ赤になってた。でも二人ともご機嫌だった。

今日はカイだけじゃなくてみんなびちゃびちゃの日でした。

by mi-chanlucalu | 2008-01-09 07:02 | みらるか