人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス まとめ

なんやかんやとあわただしい毎日。
ブログをつけてる暇もあんまりない。
っていうかつけるくらいならあれもしたい、これもしたいことがいっぱいあって
けっきょくそっちを優先してしまう。

クリスマスは無事終了。
クリスマスイブのイブにはビクトリアじゃあ有名なEmpress Hotelへ双子を
連れて行き High Teaをした・・・・わけがない。
ええと、あ、クリスマスツリーを見に行ったんや。
毎年一回のロビーからConference Centerまでびっしりといろんな会社のクリスマス
ツリーが飾られてる。何年か前だんなと二人で行ったとき、私がオーナメントに
ちょこちょこ触るのを見て「だめ、だめ、さわっちゃ」と戒められていたのを
思い出す。なんてったって2歳児ふたりは 絶対 さわるから・・・。
でも触る気持ち分かるよ。30超えたおばちゃんだってちょくちょく触ってしまって
たんだから・・・。
外は大雨だったけど双子は暖かいホテルをはしゃぎまわって「くりすますぅ!」
「くりすますぅ!」を連発してた。んとに彼らが喜ぶのを見るためにやってるんだよな~。

クリスマス まとめ_d0132493_16305228.jpg


クリスマス まとめ_d0132493_16362198.jpg


クリスマス まとめ_d0132493_16365942.jpg


クリスマス まとめ_d0132493_16415520.jpg


んでイブの日の夕方4時半ころからこれもビクトリアでは超有名なブッチャートガーデンへ。
普通はお花を見に行くところなんだけどこの時期にはライトアップがいっぱい
されていてめちゃきれい。
満月の夜だったし24日だったせいもあってめちゃこんでた。
ゲートですでにラインアップ。
「はいる、はいる」を連発するミーちゃんをなんとか説得しながらやっと入場。
カメラを忘れた!!
けっこうこーゆーときに忘れるのが私。
でもダブルスとローラーに収まってくれなかったみらを抱っこしながら歩いてたし
ボロイデジカメではきっとうまく撮れなかったと思うのでよしとしとく。

抱っこ歩きはかなり疲れた。
でも二人とも喜んでいたのでやっぱり楽しかった。
カフェではマジックショーとかやってたし、トレインの模型のディスプレイが
めちゃ気にってたし、満足、満足。

んで次の日にはプレゼントをいっぱい開けて
とくにみらはびりびりが得意になってみんなのを空けたがってた。
るかは私が買ったトーマスのスターターセットを見たとたん
他のはどーでもよくなって開けるのもしなかった。
こんなに気に入ってもらえると買ったかいがあるもんだ。
みらにはちょこちょこと小さいものを買った。
彼女もおおはしゃぎ。



クリスマスはやっぱこどもたちのためにあるような気がする。
こどもの喜ぶ顔が見たいためにいろんなものを買ってしまう
気持ちはよく分かる。ほんとに彼らの笑顔って宝物だよね。

その夜はだんなさんの父さん家で夕食。
こどもたちは二晩続けて夕食を殆ど食べなかった。
違う環境と食べ物だとあんまりお腹がすかないようだ。
だから次の日はおうちでごはん。
よく食べたよ。やっぱり。ほっ。

またふつーの毎日に戻る。
戻れるふつーがあるっていいよね。

ナマステ

by mi-chanlucalu | 2007-12-27 15:55