人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこ母からの贈り物

10月は家族4人の誕生日なので
でこさんこと私のでこ母がみんなにプレゼントを日本から送ってくれた。

私の母は9年前に亡くなり、でも母が健在していたころからの”もうひとりの母”が
でこさんなのである。だんなのお母さんも14年前に亡くなっているのでみらルカには
本当の”おばあちゃん”がいない。でも全くの他人の彼女はみらルカの生まれる前から
私のお母さんのような存在です。実の母ができなかったことをしてくれるし、私も実の母に
できなかったことをしてあげれるのです。

ある意味で
世の中はなんとかうまく繋がっていると信じてます。

さて
私にはパールのイヤリング(ピアスです) ちなみに去年はパールのネックレス
じつは豚に真珠でもったいないのですが、いつかこれが似合う女性になりたいわ。
だんなにはゴルフのグラブ3つ
みらるかにはパジャマ
おいしいのり
も入ってました。

そして2ヶ月に1回送ってくれる本たち!

みらるかは本が大好きなので
これはいつもとってもありがたいです。

かれこれ1年以上日本から本を送ってくれます。

日本語の絵本はこっちではもちろん買えないのでとっても貴重!


でこお母さんありがとう!!!
心温まる贈り物、みんなで大事にします。


でこ母からの贈り物_d0132493_743266.jpg



写真はプレゼントのついた次の日の朝 新しいパジャマを着て絵本に囲まれてるふたり。

by mi-chanlucalu | 2007-10-19 07:45