人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在は後10日間

時間だけは、または時間という観念が人間に出来てからそれを遅く感じたり、速く感じたりするようになった。佐賀での19日の入院が終わってからは毎日がやたらと速く過ぎているようだ。矢山クリニックに居たときは同じように流れているはずの時間がとてもゆっくりだった。
今は安曇野のログハウスでかなり子供中心の毎日でもう5日も経ってしまい、愛しいわが家に戻るまで後10日になってしまった。

ネット検索のおかげで又々ホタルが観れるスポット発見。昨夜早速行動。安曇野市池田町花見(かみ)区のあぜ道。1000匹くらいの源氏蛍が飛び交う素敵な眺めを堪能出来た。ここは有名なようで、人も盛りだくさんだった。

土曜日にはプールに行ったり、今日はとっても大きな公園でたくさんの遊具、ながーい滑り台で思い切り遊んだ4人は帰りにラーメンを食べハッピー! 妹は5歳と7歳の子供の学校を休ませ子供たち4人が私たちがいる間ずっと遊べるようにはからってくれた。

午後にネットで見つけた鍼治療にいったけど、ほとんどマッサージだった。日本に来てからこれまでに
刺絡を含め3人の東洋医学治療を試したけど、これといった人に出会えていない。驚くべしは、あの小さなビクトリアで一人出会った日本人の鍼灸師が私には合っているという事実だ。今のところ彼女の細かさと痛みの緩和の効果に及ぶ人に会ってないだけなんだろうとは思うのだが…。

今は時間のある時に(いっぱいある、それだけは。多分) ネットで持って帰りたい本とか治療器具とか日本でしか買えないものをオーダーしたりする他はかなりここを満喫している。

子供たちにも日本でしか出来ない花火をしたり、遊びに忙しい日々がいつかいい思い出になるだろう。

by mi-chanlucalu | 2012-07-09 17:56 | みらるか