人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E.T.

曜日の感覚はとうになく、

今日は日曜なんだと思いながら
子どもと3人でE.T.を観た後
ぶらぶらと歩いて近くのお店に冷凍ピザを
買いに出た。

月曜日と気づいたところで
何も影響もない。


E.T.を観たのは何年ぶりだろう。

かなり内容を忘れていた。
彼が死にそうになりドクターとか他の人たちが
CPRとか、投薬とか色々とするシーン。
主人公のエリオットとE.T.とのつながりや
彼が学校でのかえるの解剖をできずに
かえるを全て逃がすシーン。

もちろん涙しながら見たけど
いい映画だった。

E.T.は一回死んだようだったけど
生き返り彼のHomeへ戻っていった。



今朝針灸のアポへ行く途中
タクシーのドライバーが運転席に
ぐったりとしていた。そのために車が
なかなか動かなかった。

みらが
「パパみたいなんじゃない」と
すかさず発言。


ああ、今日の一発。

その後


くずれた

途中また
救急車とすれ違い。



号泣。


最近
諸々のことに一段落をして
緊張の糸みたいなものが切れたのか
またもとのようにからだが
痛み始めた。


骨スキャンは3月に予定されているらしい。



それでもまた
もっと先が見えてきたら

子どもを連れて
彼との思い出のない
ところへ行こう。

3人で
今まで行ったことのない場所へ

私たちを癒してくれるところへ

いつか・・・

by mi-chanlucalu | 2012-02-27 19:40 | 生きること