人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生2度目のCTスキャン

こないだCTスキャンをして来た。
朝何も食べないで、Telebrixという液体の入った水を1Lくらい飲まされる。
これで少しうっと来るのだけど、何とかやり過ごし待つこと1時間。

そして腕に多分内臓の色が見えるような液体(Telebrixに反応するんだろうと思う)
をIVで入れられる。私の血管は細いので念のためそのことを告げていたにも
かかわらず、最初の一発では絶対うまくいかない。
今までうまく行った試しがないどころが、スキャン中に血と液体が漏れたことさえある。

案の定2回め刺されて、ちゃんと入るようにぐにゅぐにゅやらていると
気分が悪くなったので横にならしてもらう。

午前中いっぱいかかって終わったのだけど、この日は一日中しんどくて気分が
さえなかった。からだの中に自然でないものを入れられるのはやっぱり検査でも
ほいほいとやれるものではない。それにこの世にある検査といわれるもの全てが
まったくの完璧なものでないんだもの。

やれやれ・・・・・

by mi-chanlucalu | 2011-11-12 06:42 | 健康