人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚情報 共存

6月が始まってしまいました~!

さてUpしよう、しようと思いながらなかなかできなかったこと。

あの小さいさくらとクローバーはいったいどうなったのでしょう?


じゃじゃぁ~ん!!!

お魚情報 共存_d0132493_13314219.jpg



見えるでしょうか? 真ん中に2匹とも元気に大きなタンクで泳いでいます。



そして・・・・


お魚情報 共存_d0132493_13342446.jpg



な、なんと、こういう大きい子たちもついてきました!!

タンクとかフィルターとかエサとかこの3歳くらいになる子たちもひっくるめて
10ドル! この魚たちを飼っていた女の子は引越しのために売ったそうです。

始めは大きいのが小さいのをこづいたりするんじゃあないか、とか思ったので
すが大丈夫でした。魚たちは同じような種類だし、うまく共存しているようです。

黒の出目金をルカが「どろんこくん」と名づけました。
オレンジの方は「ひまわりちゃん」になりましたが、これはみらと私で選びました。

パパも金魚の飼い方などを検索しておりました。

これでまた家族が増えたわけです。

私は油断するとぼーっと魚を見て時間がただただ過ぎるので、なるべくタンクの
前に落ち着かないようにしようと心がけている毎日です。

フィルターから流れる水の音も快く、水がある風景っていいなぁと贅沢な
気分をほどほどにですが味わってます。

by mi-chanlucalu | 2011-06-01 13:24 | カナダライフ