人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪をひいていても・・・・

ここまでひどくなるとは思わなかったが
風邪を引いてしまった。

母が生きていたころよく、「風邪は引かんと、おさなあかんで」と
言っていたけど、引いてしまったので押せなくなった。

免疫力が下がるとどうも手術の傷跡とかその周りが痛くなる。
「気」のめぐりが悪いところに被害が及ぶような気がする。

クリスマス前でなにかと忙しかった。友達の子供を5日連続で
ベビーシッターしてたときはまだのど痛いくらいだったけど、それが
終わったとたんの先週末にどーっと疲れがでたのか
週末は殆ど寝込んでしまった。

今日かろうじて、鍼灸のアポがとれて治療に行ったら
首のリンパもパンパンだし、鼻の周りにいっぱい鍼を打たれた。

幸い子供たちの学校も休みだから時間どうこうを気にしなくて
いいのだけど、カイと子供を公園へ連れて行って約2時間寒い中
立ってカイにボールを投げ続けた後はめちゃくちゃ疲れる。
でも子供たちも久しぶりの公園めぐりに毎日とても楽しそうに
遊んでいる。寒くても全然平気なようだ。

自分に食欲がなくても家族にはなんとか作らないとと思うけど
この何日かの夕食はものすごくシンプルなものばかり。
でもなんとかなっているのでよしとする。

明日は少しでもましになってますように・・・・

by mi-chanlucalu | 2010-12-21 14:35 | 健康