人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K Y

このことばを習ったのはかなり最近だと思う。
でも、
実際本当にそうな人と一緒に住むことになるとは・・。

こないだ書いたチャイニーズの女の子16歳。英語名Katty。
かなり毎日のように話題を提供してくれる彼女。

いったいどういう人とどういう暮らしをしてきたのだろうか。

いままでで一番すごかったこと。

ある日子供たちを遊ばせて外から戻ってきた。
そしたら彼女は「明日4時からベビーシッターにいくの。Tressaから
電話があって、彼女が迎えに来てくれるから。」

じゃあ何時までと聞くとそれは知らない、ご飯はいるのかも分からんし、
彼女がどこに住んでいるかも知らない。

パバが心配するし、私もKattyを雇う人がいるとは信じられないので
電話のIDを見てその人にかけてみた。ただIDにはTressaはではなく
Ingridとなっていた。
まあ、一緒に住んでるんやろう、とあんまり気にせずかけると・・・・

なんと!!!

それは本当にIngridで、Kattyの学校のカウンセラーだった。
そして実際向かえにくるのはIngridで彼女は中国人のカウンセラーに
会うというものだったわけ。

つまり・・・

Tressa、ベビーシッターというのはKattyの信じられない勘違い。

でも、

どう考えても普通の人にはできない勘違いの大間違いや。
だいたい電話で話しているときに、名前も聞くし、内容も聞くのに
それを聞きながら全然別に聞こえたってことかぁ??


その他、いろんな共同生活において、全く気が利かない。
まあ、そのへんは16歳なんだろうけど、全然学ばない。
うちはガスストーブなのでやっぱりいないときに料理されるとこわい。
声が異常に大きいし、みんなが寝静まってもかなり大声で
電話していたりもする。そのへんは16歳だからなんだろうか?

学習能力に欠けるから、2年いても英語の発音は悪いし、
ボキャブラリーに乏しい。

その他数え切れないエピソードが毎日ある。はっきり言って
彼女を寮まで向かえに行った日からなのだ。

腹立つとかストレスどうこうなんてなくて、おもしろすぎる。
できればもっと極めてほしい。他人にこうあってほしいと望む
人は疲れるかもしれない。でもなんのこたぁない16歳の小娘やん。


とにかく家が火事にだけならなければもうけものと思って気長に
注意して共生していくのみ。

なむあみだぁ~

by mi-chanlucalu | 2010-07-11 13:14