人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差との戦いと自分の家

現在カナダ時間の午後12時51分。

ね、眠い・・・・。

長いひとり旅を終えて昨日の夕方7時過ぎに家に戻れた。

結局荷物が一つ見つからず、それでもバンクーバー空港からタクシーで
フェリーまで行ったので、なんとか夜遅くに着くのだけは間逃れた。

10日ぶりのこどもたちとの再会は喜びと安心と色んな気持ちの
まざったハグとなんかその短い間に成長したような彼らの顔に
言いようもない感情に包まれた。

・・・・・・・・・と、いろんな気持ちはあるのだけど

とにかく眠い。

日本でも結局時差ぼけがすっきりしないままカナダに戻り
どれどれに疲れていたのに眠りが浅い!!

こんだけ時差に振り回されるとは・・・とほほ

日本滞在中のこととか色々書きたいのだけど
今は脳があんまりはっきりしていない。時差のために食べ物も
あんまり食べていなかったのでちょっとふらふらしていた。

ただやっぱり自分の家は落ち着く。
からだの力がどぉーっと抜ける感じはやっぱり心底から
くる安堵の気からではないだろうか。

こどもができて段々こっちに、いわゆる「住家」のようなものが
あって、これが私の戻る家となっているのを今回はしみじみと
味わったような思いだ。

さっきトーストと卵を食べ、この抜けるような青い空と真っ白い雲を
見ながら書いている。ここに住んでいることをありがたいと思う。

by mi-chanlucalu | 2010-06-24 04:50