人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日は・・・

いつもその日が終わった後に今日がひな祭りの日だったと気づく。
かろうじて今朝「もうすぐひな祭りや」と思い小さな雛人形こけし的な
置物を出してみた。

今思えばみらの大好きなカレーせんべいをあげたし
よし、としようか。

さて夕食は・・

3月3日は・・・_d0132493_1515434.jpg


 かぼちゃスープココナッツミルク仕立て
 キンワのサラダ
 ナットローフ
 バゲットのガーリックトースト

でした。

ちょっぴり洋風。
ちなみにお皿にはみでてるのはディジョンマスタードとスウィートグリーンチリ
(をナットローフにつけて食べた)
しかし、バゲット一口食べてから「あ、写真とろっかな~」やから
なんやこれ的な写りや・・。

ナッツたっぷりローフは頭の予定にはなかったけどちょうどの量そうな
玄米の残りものがあったし、胡桃、アーモンド、パンプキン、サンフラワーの種も
入れて(レシピのナッツはピーカンだったが)ついでに作ったらパパさんにも
受けた。(ってえかあの人何でも食べるけど)

みらるかはこのかりかりのバゲットをスープにつけながら
もりもり食べてた。

キンワサラダには今回はレモン2個をぜいたくにしぼってみた。
レモン汁とオリーブオイルだけでおいしく食べれるから好き。
それに入れる野菜も気分で・・・・(ってかあるもんを適当に)

ほんまに最近作るの好き。
もともと好きやけど、いっときの「料理の達人」を見た後状態が
続いてるような感じかな。


++++++++++++++++++++

今朝子供たちをがっこうへ送っていく車の中で
みらがサッカーグラウンドを見て
 
 「しろってるぅ~!!!」

芝生の朝露が太陽光線で白く見えたのだと思う。

これには大うけ!!
朝一に笑わせてもらってハッピー!
ありがとう 娘よ~


 

by mi-chanlucalu | 2010-03-03 15:10