人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルトスプリング島で

昨日は朝急に決めて友達のいる島へ行ってきた。
そのほかに予定もあるし日曜はヨガのプラクティスに通っている
(クラスでなくて自由に個人で練習するやつ)
けど、天気もいいし、友達ともゆっくりあっていなかったし、
本当は行かずにこまごました予定をやりこなそうと思っていたけど
朝になっててかてかとしたお日様を見ていると
「やっぱり・・・」とこころが言うので11時のフェリーで出発!
それまでに頼まれ物を届けたり、瞑想のキャンセルの電話入れたり
洗濯もほせたし、掃除機までかけられた。

島へ行くと、日帰りだし、とくにあれこれってやらないで
メインは散歩で海側の森のトレイルを歩く。
ビーチに着くとみらはさっそく色々お持ち帰りするものを
物色。
いっぱいの大きな貝殻を今回は発見。

子供たちはビーチで小さな岩を動かすといっぱいカにがでてくる
のが大好きで何度も何度も岩を動かす。

天気がいいので海も綺麗。

カイも思い切り遊べたし本当に気持ちよかった。

友達の家には日本式のお風呂があって、毎年来て入っている実羅は
これがとっても気に入ったみたい。
お風呂をいただいて、ご飯の後もまた入りたがった。

最終のフェリーで帰るまでの車の中で眠ってしまった二人を
見てると成長したようでまだまだ小さいな~と微笑んでしまう。

おいしいご飯もご馳走になって楽しい一日を過ごせたことに感謝。

2月なのに春のような日だったのもよかった。

もっと暖かくなったら今年は子供たちとキャンプをしたいね。

by mi-chanlucalu | 2010-02-22 12:41 | カナダライフ