人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳の誕生日

昨日10月9日の金曜の午後、
かなり痛みがなくなったので急に決めて(いつも思いつきで行動してんなぁ~)
みらるかの4歳のバスデーパーチーを近くの公園で開いた。

前の晩にみらのリクエストのチョコレートケーキを焼いた。
レシピはオンラインで、乳製品を使わないもののなかでよさそうなのを
選んだ。この初挑戦のケーキがなかなか好評だった。うれし!

公園パーティーは正解で、まあ準備に持っていくものはあるにしろ、
ケーキと飲み物とスナック、果物くらいだったし、子供たちは
走り回ってくれるし、今まで家でやっていたよりは楽だった。

おもしろいのは子供たち全員がケーキのときになるとちゃんと集まってくれて
座って待ってたんだよね。バースデーケーキの威力ってすごい!

私がろうそくとかケーキカットとかやっててそのときの写真がないのだけど
友達のマリアがきっと撮ってくれているので後でもらおう。うちのパパは全く
写真撮影においてはだめで、まあしゃあないんだけど、マリアが来てくれて
ありがたい。

みらは彼女の愛するフィンくんが来てからずーっとスーショット。
ルカは相変わらず、やりたい放題のマイペースで楽しんでた。
こういうの見ると、ほんとに楽しい。

今回はプレゼントはなしか、4ドルを持ってきてねとママともたちにメールしたので
お金がいっぱいもらえた実羅はもう大喜び。
昨日から「よかったぁ~」の連発。
今日は朝から早速彼らの買いたいものを買いにショッピング!

彼らは本当はハロウィンの衣装が欲しかったのだけど、いまいち見つからないし
すごく高いので、とりあえず小さなおもちゃだけを選ばせて今日は終わり。

彼らといると毎日がパラダイスやね~
4歳の誕生日_d0132493_1354780.jpg
4歳の誕生日_d0132493_13544960.jpg

4歳の誕生日_d0132493_1357668.jpg

by mi-chanlucalu | 2009-10-10 13:37 | みらるか