タグ:ルカ ( 1 ) タグの人気記事

もうすぐクリスマス その1

今日は朝からお友達のFynくんのバースデーパーティがあった。
双子はおおはしゃぎ。
るかは自分の持っていない(っていうかほんとに少ないコレクション)車や
電車や大好きなトーマスシリーズがいっぱいあってろくにものも食べない状態だった。
だいたい彼はいつもお友達の家にいくとこの調子なんだけど。

Fynくんはもうすぐ3歳、彼のおもちゃコレクションを見てこの子たちがもう1年したら
こんなに持ってるのかなぁ~なんてぼんやり考えてしまった。

みらはFynくんのお友達のVeniceちゃんとなんやらへんな英語でしゃべっていた。
かわいい女の子たちぃ~!!みらはこれといって女の子の友達がいないので
うれしかったみたい。

なんやかんやで3時過ぎにバイバイをした後、帰りの車で寝た二人をいいことに
すばやく買い物をした。(もちろんパパは車で待つ)
それはクリスマスショッピングじゃあないんだけど・・・。

んで家に帰って2日前に買ったクリスマスツリーに飾りつけ!

みらはなんとかるかよりいっぱい寝たみたいでご機嫌だったけど
るかは起こされてかなりふてくされてた。
帰る前にFynくんから借りた(ごーいんに。帰ろうとしないので)パーシーと
レニアスというトーマスシリーズの機関車のおもちゃをでやっと遊びだした
彼はあんまり飾りつけに乗り気じゃあなかった。

みらは飾りつけがおもしろいらしくどんどんつけていく。
自分の届くところにいっぱいつけた後上の方にもつけようと背伸びする
姿がなんとも可愛い。 でも飾りの糸が切れたりうまくつけられないと
すぐに”切れ”る。 ま、これも可愛いんだけど。

d0132493_15185333.jpg


そしてその後の夕食の時間になっても手を洗うことに抵抗しておお泣き。
それだけでは済まず、食べる気なしでリビングでひとりで遊ぶ彼。
みらがもぐもぐ食べているあいだもひとりでもくもくと遊んでいた。
でもこっちの会話はよく聞こえていて反応していたのがおかしいんだけど・・・。

結局3人で食べた後るかのいるリビングへ夕食を運んでやると
大好きな豆腐をばくばくばく! お腹はすいていたようでおにぎりもれんこんも
がつがつ食べた。ま、今日は興奮して遊びすぎて疲れている上昼ねが少なかった
から甘えさせてもよいわ。

彼はお風呂も眠るときまでもその新顔のレ二アスを離さなかった。
借りてるけど、こんなに気に入っているのなら買ってあげてもいいって気分になるよ。

毎日がとても愛しい日々。
子供たちといるとクリスマスが楽しくなる。
d0132493_15191933.jpg

[PR]

by mi-chanlucalu | 2007-12-15 14:55 | Family