<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結果とまだまだ続く痛み

CTスキャンと便の検査はクリアだった。
ドクターとの話しのなかで私がどうしたいかが疑問にあがった。
骨スキャン。血液、尿の検査もクリアだし、とくにしんどいとか食欲が落ちているわけでない。
心音もしっかりしているとのことだし、もしなんかあるんだったらXrayにでもでてるだろうし
骨スキャンはパス。

手術後が痛いのを長くほっといたためかなり筋肉、骨格的にひっぱられたための
腰痛らしいとの鍼灸師の診断。
とにかくこれからは鍼灸でこの痛みを治す予定。

夏くらいから心配していた骨転移の可能性は今はまったく考えない方向で行こうと
思う。しかし本当にいろんなところに痛みがでたしいまだに痛みと暮らしている。

本当につくづく健康ってありがたいと思う。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-11-25 06:32 | 乳がんをめぐる

痛みと生きる

痛みに対してとかはかなり強いほうだけど
もう何週間もいろんなからだの痛みといると

疲れるし、何とかしたい。

明日は待ちに待った鍼灸の日。もちろん一回でミラクルが起きるわけはないんだけど
とにかく今はすがれるものにすがって痛くないからだになりたい。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-11-21 14:13 | 健康

バナナ

知っていたけど、まあなんとなく好きじゃないから食べてなかった。

でも毎朝食うぞ!!



http://www.higashi-urawa-naika-geka.com/c_5.html


んで今朝は最近買ったグリーンパウダーhttp://www.abacohealth.com/img/products/Tpc-Greens-Concentrate-250g.jpg
とにんじんとりんごのジュース(フレッシュ)にバナナを1本まぜてグリーンシェイク。ちょっと手間かかるけどなんかめっちゃ免疫あがりそう。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-11-14 13:33 | 健康

人生2度目のCTスキャン

こないだCTスキャンをして来た。
朝何も食べないで、Telebrixという液体の入った水を1Lくらい飲まされる。
これで少しうっと来るのだけど、何とかやり過ごし待つこと1時間。

そして腕に多分内臓の色が見えるような液体(Telebrixに反応するんだろうと思う)
をIVで入れられる。私の血管は細いので念のためそのことを告げていたにも
かかわらず、最初の一発では絶対うまくいかない。
今までうまく行った試しがないどころが、スキャン中に血と液体が漏れたことさえある。

案の定2回め刺されて、ちゃんと入るようにぐにゅぐにゅやらていると
気分が悪くなったので横にならしてもらう。

午前中いっぱいかかって終わったのだけど、この日は一日中しんどくて気分が
さえなかった。からだの中に自然でないものを入れられるのはやっぱり検査でも
ほいほいとやれるものではない。それにこの世にある検査といわれるもの全てが
まったくの完璧なものでないんだもの。

やれやれ・・・・・
[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-11-12 06:42 | 健康

みらとるかの思い

10月はブログノータッチ。
誕生日旅行とかヨガのけっこうインテンシブなワークショップとか
書けることはあったのだけど、ホームスクールで登録しているDLへの
毎週のレポートでみらるかのことを書いているせいもあってなかなか書く気になれない。

ある日の午後
いつものようにダグラス山に登っていると
ルカが
「ままのおっぱいはひとつなんだよね?」ときりだした。
「どうしてきったの?」

「病気があったから」

「わるいの?」 「なにできったの?」

「いたくなかったの?」 延々・・・・・。

みらとるかの終わらない質問にあいながら、なんとか
答えながらもんもんと山を登った。

子どもに乳がんのことを聞かれるのはいまだにつらい。
なぜだろうか?

この子たちが私の胸がひとつだということで傷ついたり
いやな思いをしてほしくないというのはある。

でももちろんこういう質問はあんまり日常ではない。だからたまに
こうして延々と聞かれると自分も思い出すし、(ただこれが他の大人なら平気なのに)
それでか気分がそのときだけ重くなってしまう。

その話題が終われば全くすっきりできるのだけどね。

たまに、もしみらかルカが「再生手術をしてよ」と言うのなら
彼らのためにしてもいいかもしれないと思うときもある。

最近手術したあたり、とくにわきの下なんかの辺が痛む。
もう2年もたっていてもからだのなかでなんか起こっているんだと思うと
それも少しやるせない。

乳がんのことは考えない時間が多いほどごくごく普通に暮らせるので
こういう風にとっても身近な人間からの質問や痛みというのは
じゃんじゃんどうぞ~てなわけにはいかないのが正直な気持ちだ。

最近、他のところにも痛みがでていて検査をしてみた。血液検査と
尿検査。この結果はクリア。便の検査もした。そして明日はCTスキャン。

私は落ち込むということができない人間なのでだいたいにおいて
元気に楽しくやっているので、もしこれを読んだ人も心配しないで
ください。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-11-09 06:12 | 乳がんをめぐる