<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとう

日曜日の朝
右を向いて眠っていた私の左の頬をなでられた。
小さい手

目を開けると横で寝ているみらがにこっと笑った。

なんてかわいい起こし方なんだろう。きっと先に目が覚めて私の寝顔を見ていた
んだろうと思う。

今日はそういう始まりだったからか、とても素敵な一日だった。

この子たちを授かったことに感謝する。みらはいつも頬ずりしてきては
「ままがすきなの」を一日に何度も言う。るかはハグとかキスはあんまりしたくない
ようにプイっとどっかにいっちゃうけど、ほんとは超甘えんぼ。

育てながら学ぶことばかりである。

そして・・・

しごとでストレスをためて頑張ってるパパにも感謝。
家のことは全くといっていいほど口出ししないし食べ物は何でも文句ひとつ言わずに
食べてくれる。これってかなりありがたいだんなだよね。

なので

今日は私の愛するみんなにありがとう! あなたに出会えて私はとっても幸せです。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-03-23 13:50 | 子育て

頭痛、お昼ね、ヨガ

今日はヘアーカットの多い日だった。
みらるかをカットした後、金曜にデイケアしてる子のお母さんのカットのアポ。
そして夕方には友達のカットをする予定でいた。

お昼を適当にこどもたちに食べさせているころに
最近よく起きる首痛けんそれからくる頭痛が始まった。
「うわ~。またこれやん~」と思いつつ、すごい眠気も襲ってきたし、
双子たちもなんだか眠そうだったので、午後の予定に入れていた日本語学校の学園祭に
行かないことにしてさっそく彼らとお昼ねすることにした。

かなり短時間でふたりがねた。
ほんとうは眠ろうと思ってたけど・・・やめた。

以前に二人とねたときにさらに疲れたからね。

やっぱりヨガ。

でも頭はガンガンしてきた。
静かなポーズを続ける。

頭痛はなかなか消えない。
首も痛い。

ヘッドスタンドをしてみる。かなり大丈夫。
首が痛いときこれで治ったことがあるし。

でも終わっても治らない。

シダサナをして意識を集中。このポーズは全てのNadiによいポーズ。
・・・・・・・・・・・・・・イメージを浮かべ深い呼吸を続ける。
そんなに長くはできなかった。みらが起きたから。

でも・・・頭痛はなくなった。あんなにガンガンしていたので無くならなかったら
痛み止めを飲もうかなんて考えていたのに・・友達と久々に会うので。

私のヨガの修行もちょっと成長した。Namaste
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-03-08 15:14 | ヨガ

学校で・・・・

プレスクールに行き始めて一ヶ月。

っていうても週2回なので、彼らも余裕で楽しんでるみたい。

先週は雨だったのにバス(普通の)に乗ってみんなで公園へ行ったらしい。
迎えに行ったときにちょうど帰ってくるときに彼らにばったり会って、
そのときに小さい子がみんなロープもって一列に歩いてるのにちゃんと
入ってるふたりを見て

ちょっとかんどぉ~!! かわいいよ~ (ママがいないとそうやってちゃんとやれるのね)

おまけにママを見つけたルカが「あ!!ママきた!!」ってうれしそうなのも微笑ましてくれるし。

いやはや、ちょっとした出費なのだけどやっぱり行くことにしてよかった。
親子の関係もよくなったし(?!) ってぇか、やっぱり離れる時間は必要だ。
彼らが余計かわいく見える。

今日の話し。

お昼ねの前に実羅が
「うんこした、うんこした」と言うので「え?うんこしたい?」と聞くと
「がっこうでうんこした」

えぇええええ~!!

「メイ先生がふいてくれた?(そんなはずはないけど)」

「ううん、じぶんでふいた」

えええ~!!

すかさずみらのパンツをずりおろし(親の特権)たら、パンツに
すじうんこが!

かんどぉ~ *0*

自分でふいたんやぁ~・・・・・・・・・がんばったんやぁ~・・・・・・

できたんやなぁ~ なんとか・・・

あの小さかったみらが一人で学校でうんこをして「でたぁ~!!」と言える
人がいなくて自分でなんとかふく彼女を想像したらやっぱり

かんどぉ~ やで。


こういう感動も味あわせてくれるので子育てって楽しいね。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-03-03 16:03 | 子育て