<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Teacher Training

何年もヨガをやっていて、何年も考えて
やっと出したTeacher Training のApplicationの結果が
あっというまの4日間でAcceptされてメールがきた。

でも、これは始まり。
来年の1月からいよいよ、でもぼちぼちだけどかたちはTraineeとなって
3年で終わるように一生懸命がんばるわけだ。

おまけに3日前に11月のワークショップのスカラシップもいただいたので
(今年2回目!!なんてラッキー)なんか影でいろんな人が応援してくれている
ようなあったかい気持ちになる。

実際ヴィクトリアのアイエンガーヨガセンターはそういう人たちで成り立っているので
こんなに長いこと続いているのだと思う。そしてその背景には誰でも彼でも先生には
なれない厳しいトレーニングがあるのだと思う。

さて、3歳児の双子がいると自分の時間をいっぱいはとれない。このトレーニングは
学校のように毎日通わなくてもいいのだけど、今週一でクラスをとっているよりは
自分の時間が必要になる。

今日はどうやってやりくりしていくかを考えたんだけど、多分なんとかなるだろうと
楽観的である。

There is a will, there is a way

それにしても・・・・

今日もこどもたちは手ごわかった。
パパがオンタリオへ出張しているので全く逃げ場がない。
毎日格闘してるような気もする。猿を2匹飼っている人の気持ちがよく分かる。
でも猿はオリへ入れられるけどこどもはそうはいかない。
まあそのうち人間になってくれるとダーウィンは言っているし・・(進化論)

それではPranayamaをしてエナジー補給して眠ることにしよう。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2008-10-29 15:09 | ヨガ

3歳 Part 2 -Vancouver Zoo

私たちパパ、ママからのプレゼントは動物園へ連れて行くこと。
この島にはないのでフェリーでバンクーバー(詳しくはラングレー)へ。

朝8時のフェリーは あの古い”Queen of Saanich”だったのに
フェリー代はどの船でも上がっていて(当たり前)片道75ドル!
去年の水族館以来の1年ぶりだし、こどもはおおはしゃぎ。

Zooは、まあ予想どうり・・・まあまあ、ね。

ぞうもゴリラもいなかったけど、ライオンとトラとらくだとチーターと、その他、まあ
色々見た。

d0132493_14515984.jpg


2匹の服を着た猿が檻の外でバナナを食べていたし・・・

d0132493_1453781.jpg


15分の電車ツアーもしたし



d0132493_1454412.jpg


きりんにものった(?)し・・・

d0132493_14545074.jpg


ミニチュアホースにもなでなでしたので

まあこどもたちは楽しかったと思う。


帰りの車で「動物園楽しかった?」と聞くと

ルカがすかさず

「の~!たのしくないの~ でんしゃたのしかったぁ~」

え?? るかくん、動物園に5時間もいたのに、たった15分だけ楽しかったのぉ~?

一泊して次の日はShopping!!

これはあまりの人の多さに疲れがどっとでた。
行きたかったところも行けなかったし、Ikeaはいけたもののゆっくり見るなんて
とうてい無理。
教訓、3歳児二人を連れての買い物は止めましょう。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2008-10-11 14:45 | みらるか

3歳

どうしようかと思ったけど
また恒例のお誕生会をした。

去年はターキーを焼いてディナーだったんだけど
今回はお昼に子供とママだけでランチ。
ラザニアを作ってケーキを飾る。

もう3年かぁ~。

d0132493_8345069.jpg




d0132493_8432682.jpg



d0132493_8353333.jpg


ケーキの上におもちゃをのせて、それをとったらケーキがシンプルになった。

d0132493_8364561.jpg


d0132493_837628.jpg


ケーキを食べるくらいにかなり眠くなってきた二人。

d0132493_8375519.jpg


プレゼントの中でいちばん大きなキッチンセットはこどもたちみんなの注目のまとだった。


そしてこの日は結局興奮しすぎで昼ねをせずに夜も「ハッピーバースでぇ とぅゆぅ~」を
何度もうたっていたふたり。かなりいい日だったのではないでしょうか。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2008-10-09 08:31 | みらるか