<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また襲われたよ・・・・とほほ

昨夜のこと。

またノロかろたかStomach Fluかなんか知らんが
11時ころ下痢と嘔吐。

あの去年の9月の右首の痛みはあったから
なんかいややな~とは思ってたけど
ま、食欲はあったからまさか、と思っていた自分が甘かった。

この右首の痛みは絶対信号や。
これからはきぃつけな。

なんかこれ恒例になってきたよ。でも
今回は自分だけやったからぜんぜんおもいもしなかった。

実は違う病気なんやろか・・・
私がげーげーはいているあいだだんながウェブでBrain Infectionの症状を
調べてた。こわぁ~。耳掃除が好きな私は最近面貌で掃除しすぎで脳にまで
バイキンがまわって死んだ人がいる話を聞いてんとにそれは危ないと思って
耳掃除断絶を目指しているんだが・・・。

今回はま、多分そうじゃなくていわゆる上記したうちのなんかでげろげろした
んだろうけど、気をつけんと・・・・。

今日もしんどくて子供たちとぐっすり昼ねしたよ。
彼らの方が先に起きたくらいやった。

明日はヨガですわ。がんばらねば。
ここ何年ってよくよくヨガのことを考えるんやけど
こんな究極に苦しんでるときもすごいヨギたちはヨガをするんだろうか?
Propだしてポーズするきにはならんかったよ。苦しすぎて・・・。
でも呼吸は考えたな。呼吸はやっぱり大事や。苦しくても呼吸を考えれる余裕はある。
それの代表が陣痛のときの呼吸や。

いや~はなしがどんどんとぶな。

このへんで。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2008-02-24 15:15 | 健康

太陽の下で

今日は周一のプレイグループだった。
るかは朝からとくに機嫌が悪く歩くのもプレイグループへの参加も嫌がった。
でも
二人ともそれが終わって適当なお昼を食べさせたらぐっすり寝た。
うっひっひっひ。これは予定どおり。

なんせ昨日は全くお昼ねしなかった。

そして
めちゃめちゃよいお天気。2月というのに・・・。

家のなかにいるのはもったいないがよがをしときたい。

外でやっちゃえ!!

これがなんとお庭でできたんよ。うれしいことに。
それもT-シャツで。カイも横でごろんしてるし
こどもは寝てるし、外で呼吸しながらのヨガは最高!
なんかめちゃ幸せな気分になったよ。

とにかく(誰でもそうなんだけど)太陽、好きです。
もう出てるときは浴びなきゃ損、状態です。
たまに寒いのに太陽でてるからと遠出してしまって
やっぱ寒すぎ、ってことはあったけど・・・。

今日はヨガしながらこんなに幸せな時があっていいのか、と
思うほどいい気分だった。

これからもどんどんこういう日がでてくるんだぁ~と思うと
わくわくします。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2008-02-22 14:39 | ヨガ

これからは・・・

ぜんぜん更新しなかったのは
最近は以前よりもっともっと精神的なことにはまっているので
ブログを書く30分がおしいのです。

もしかしたらもうつけないかもしれん。
コンタクトしたい人とは深い話しとかはしてさ。

やっぱりPCに向いてない体質なんやな。

っていうか今は吸収の時期のような気がしてる。

来月のイースターあたりに3日間の大きいヨガのワークショップに
登録した。イタリアからIyengarでは5本の指に入るという先生がやってくるので
もう底をつきかけの貯金をはたいた。

んでこないだ自分のヨガティーチャアーと個人的に会っていろいろお話したり
自分のヨガプラクティスも高めたいし本もじゃんじゃん読みたいしと
んでもちろんみらるかとの時間も大事やし・・・。

もちろんそーゆーの全部書けたら後で自分も読めるんやろうけどさ
ま、読めんでもええかって、思ったりしてるわけさ。

でも
気がむいたらこうやってでてくるかもね。

d0132493_15551111.jpg


みらるかは元気だよ!
[PR]

by mi-chanlucalu | 2008-02-20 15:47