<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワークショップを終えて

あっというまだった。


・・・・・・・・・・

なんてRichな時間だったんだろう。
(ぼぉ~)

からだのふしぶしが痛いし、筋肉を発見したりしたけど。
もう終わってしまった。

参加してたのは殆どがTeacherでいろんなとこから来ていた。
自分はひよっこのような気分だった。

だんなに
「はぁ~ もうこんなんを1週間くらいやりたいわ」と言うと
「・・・・・・」 
「しごとにもどるのうれしい?」と聞くと
「うん、ほっとしてる」と言っていた。

なれないしごと、お疲れ様。 感謝してます。

んでも彼は
「I told you you can go anytime」ということなので
また行かせてもらいます。

もうおっぱいもない楽なからだやし・・・。

夢のような2日間でした。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2007-11-18 15:17 | ヨガ

久々のワークショップにおいて

んとに久しぶりにヨガのワークショップ第一日目、を無事終えた。
 
午前中は10時半から1時半までの3時間。
参加してるのはレベル3,4のもう何年もしてるひとたち、TeacherやTeacher training
をしてるひとたちで、こういうハイレベルのワークショップへの参加も久しぶり。

いくら毎日ある程度練習してきても
午前中のクラスのハードさに途中で5分間くらい不安を覚えたし、ヨガをしてる
ある人のブログに「アイエンガーヨガはポーズの細かいことにうるさい」と
いうコメントが思い出されたりもしたけどなんとか3時間こなした。
アメリカから来たChrisというTeacherは私の名前がうまく発音できないので
紙に書いてまで私の名を何度も呼ぶので
超はずかしかった。

だからいつもCocoで通していたのに、なぜかSatokoと言ってしまった。
これが後から後悔したんだな、全く。
ポーズを直されるたびに何度も間違えた名をよばれて(SatokaとかSakoto?とか)
聞かれるので(そんなん、どーでもええやん、ちゃんと言えんでもええから
さっさと進んで)って気になってしまう。

この人も大先生というか、経験長くインドにも住んでいたことのある人なんだけど
うちのセンターにいる大先生も(78歳)いつもうまくいえなくて「Cocoでいいです」
って言ってもむきになってなんとかいおうとする。英語圏の人たちがいくらサトコって
言えても絶対間違った発音なんだから言えなくてもどーでもいいやんって思って
しまう。なんでそんなにこだわるんやろう。

だいたい名前なんて人間だけが使ってる便宜上のものやし・・・・。

ま、名前のことはこのくらいにして。

午後からはだんなが車を使っていてちょっと遅れてしまったけど
ChrisはWarm welcomeだったので ほっ・・・・

午後からの2時間半は終わった後、午前中の後のようなしんどさがなく
けっこうすっきりした気分で帰ってこれた。
子供たちも上機嫌だったのでよかった。
こんなにいなかったことって初めてなのに彼らも成長したよなぁ~って
思った。

とにかくとってもRichな時間だった。

はぁ~ すばらしい。
また明日もこの時間がもらえるかと思うととってもありがたい。

ナマステ
[PR]

by mi-chanlucalu | 2007-11-17 15:00 | ヨガ

週末のある日

今日は休日の月曜。
昨日がRemembrance Dayでその振り替え。
んで朝から風邪と雨。
子供たちは元気にじゃんじゃん遊んでいた。
んで
なかなかお昼ねをしてくれなかった、けど・・・・

d0132493_7574457.jpg


「アンパンマンとねんねしゅる~ぅ」と言ってやっと2時半ころねてくれた、ルカ。

なんで鼻もってんねん? でもかわいいのでパチリ!

実羅もルカが寝るとけっこうすぐねるので(私の胸に手突っ込んで・・)
やっと一日にいただけるかぁ~んとした静けさ。

雨も風もやんだけど外は寒い。

カイの散歩へ行ってくれたパパは早速裏庭に作りかけたShedの屋根打ちのしあげに
とりかかる。先週末は友達の手伝いが少しあったけど今週末はひとりで釘うち、トントン

ごくろうさまです。


d0132493_832557.jpg




さて私はちょっとでも時間ができたときこそInner Selfに入るべくよがの練習しようっと。
来るべく今度の週末は2日間のワークショップに挑戦。楽しみです。
こどもをそんな長時間パパにまかせるのはちょっとだけ心配だけど、ま、なんとかなる
でしょう。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2007-11-12 07:55

What a nice surprise!!

今日は朝から雨だったうえ
いまだに時差ぼけでぼーっとしていたので
カイの散歩へ行くのをしぶっていた。
でも10時ごろ、もうそろそろ限界かな(カイが)って思ってたら
郵便やさんが大きな箱を持ってやって来た。
こうゆうことはあんまりないのでわくわく!

こどもたちにもそのわくわくが伝わった。
散歩の前にこれを開けると散歩が遅れる、と分かってながらその大きな箱の
開封にとりかかる。ふたりともびりびりを手伝う。
今年の誕生日以来、箱を開けるとなんかいいもんがでてくると思っているのか・・・

日本にいる兄の奥さんからのプレゼント!

中にはアンパンマンの抱きまくら!

なんとキャラクターが揃って全部で6つも!!!

手紙にはバイキンマンは売り切れていたとのこと。
でもこれだけを買って送ってくれるなんて

かんどぉ~


あんまり贈り物になれない私はさっそくこどものリアクションをカメラに収める。

d0132493_14555861.jpg


かなりの梱包で箱のなかはまず茶色の包装紙が2重にしてあってそれをやっと
取るとそれぞれのまくらがひとつづつふくろに入っていた。

ていねいぃ~

とりあえず双子たちが遊び回るので案の定なかなかカイくんはどこにも行けない。

d0132493_1459555.jpg


なぜかよがのポーズをするふたり・・・

d0132493_151526.jpg


乗ったり、抱っこしたり・・・

d0132493_1515494.jpg


そして夕食の後にはそれらが入っていた大きな箱が遊び場に・・・

d0132493_1523855.jpg


あぁ・・・自分もこんな小さなときがあったよなぁ~と皿を洗いながら
つぶやく夫。

d0132493_1534245.jpg


とにかく彼らを見てるだけで楽しかった。


お姉ちゃん、ありがとう!!
[PR]

by mi-chanlucalu | 2007-11-07 14:47 | Family

時差ボケ

ついに夏時間が終わった・・・。

っていっても時計を1時間戻すだけ。

今まで8時だったのが7時になる。

どうも私はこの1時間を時差ぼけするんだな。

んでもちろん子供たちも昨日も今日も朝はいつもどおり起きたので

なんと6時30分だったりする。


ま、そのおかげで朝時間がいっぱいあって夏に作ってあまっていたRoma Tomatoで
ソースをいっぱい作った。おまけに久々にそのソースでラザニアを作った。
これがまためちゃおいしかったよぉ。 んでも時差ぼけと朝からなれんことして

めちゃ疲れた。

子供たちはまた昼寝しないんだろう、と昼からもソースに手を加えてたら
なんと
3時ごろみーちゃん大ぐずり。
これは眠たくて仕方ないんだろー、って連れて行ったら
すぐ寝た。るかもすぐにジョイン。

待てよ。
ってことは彼らはいつもだと「4時」に寝てるってことになるんだよな。
ったくぅ。

でも私はよがをできる時間ができたので抵抗しない。
ワークショップへ参加する日も近づいてるので時間があるときは
ちっとでもやっときたい。

・・・・しかしどうもよがの後(気持ちいいんだけど)眠たい。

私はいつもこの時期時差ぼけをする。
ちょっとま慣れない。

ま、でもよしとする。

朝は早く明るいってことなんだけと夜が早く暗くなる。

Day Light Saving

昔農民が夏の長い時間を少しでも有効に使うために夏時間がつくられたそうだ。
・・・・・・今は別にいらないらしい(?)が習慣なので??
ま、とにかくあるのだ。

でも
犬とこどもは時間なんて知らないのでいつもどうりのことをする。
それを大人たちに合わせられる。しゃあないよね。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2007-11-05 15:19 | カナダライフ