<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嘔吐中枢

こないだの木曜の夜、あの激しい痛みが首の根っこを襲い、
子供たちが風呂に入るころ あの痛みと思い出し
気分がだんだん悪くなる中
子供たちを寝かしつけ(首に乗られたときはぐげぇ~)

吐いたよ。

下痢の後に

これで3年連続。

それも秋冬のこの時期。


なんでお腹がウィルスに襲われるんだろう・・。

嘔吐中枢は刺激されると吐きます。お腹に子供たちから感染したウィルスが入ったので
出そうとしてたのでしょう。


しかし、次の日にはけっこうけろっとしてるんだよな~。これが。
これだけで今年の風邪が終わるならまあよしとするんだけど。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2007-09-30 12:31 | 健康

プレイグループ

今日は11時からの日本人ママたちとその子供たちが集まるプレイグループへ行ってきた。
今回はこれで3回目、今日はみーちゃんののりがすごくよかった。知ってる歌から始まったし、もう最初から最後までのりのりで終わった後も自分より1歳以上大きい子供たちと走り回っていた。 ルカの方はそこまでのりがよくなかった。風邪がまだすっきりしないせいもあるのかも。

この木曜のクラスは1時間ですごーく内容が濃い。うたとおどり、クラフト、紙芝居、最後にまた歌と。でも何をしていてもこどもたちが楽しそうにしているのを見ているのが母の一番の幸せなときなのである。

クラスが終わり、近くの公園へ。
ここでも何人かのお友達も来ていてふたりははしゃぎまわっていた。
こういうときのミーちゃんのトイレ報告はかなりすばらしい。
ウンはパンツにしてしまったとはいえ、それをしながらの報告はあった。

帰りの車で二人とも爆睡。私にゆっくりお茶を飲む時間をくれる。
これもしごとの後のほっとした一息、幸せなひとときである。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2007-09-28 07:33 | みらるか