2011年 12月 07日 ( 1 )

やっぱりルカは天然、自然、ナチュラルなハッピーボーイ

今朝は早々にみらがダウン。朝のシリアルは食べたんだけどその後2度吐く。
熱も下がらず、今眠っている。
ルカは昨日は移ったのかな、食欲もない様子だったけどかなり復帰。
ビタミンCをいっぱい食べて咳もあんまりしていない。
後からじわじわこないでほしいけど・・・。

まあ、もうこうなったらSurrender。ヨガのクラスも昨日のうちに気持ち的に
ギブアップしていたので、先生に多分行けないだろうメールをしたし、家にいる
しかない。

んで、るかとべったり。るかといるとなんか平和な気分になる。
彼独特のエネルギーというか気の流れなんだと思う。
彼には彼の世界があって、あんまり他の人がどうしていても気にならない
みたいだ。もうそれはかなり小さいころからそうだったんだけど、双子だから
ではなくて、(だってみらはとっても負けず嫌いだし)なんなんだろうか。

彼は「そのまま丸ごと」って感じ。
悲しいときにおもいっきり「うわぁ~ん!」って涙流してすぐ泣けるし、
怒るとかうれしいときとかおもしろくて笑うとかも100%。
子どもって多かれ少なかれみんなそうなんだろうけどね。

ただ彼のちょっと特別なところは、こないだのジムナスティックのクラスの
途中、インストラクターがこれからすることを説明しているときに、急に手を
あげて、
「Shirley」
「What  Lucca?」
「My dad can do arm fart」(僕のお父さんはわきの下でおならの音が鳴らせるんだよ~)

たまたまそこのすぐそばに居合わせた私は爆笑!!!
さすがるか。こうやって100%関係ないことをすごいタイミングで
質問できる6歳児はあんまりいないだろう。

後で聞いたらその後シャアリぃーは
「Great. He is lucky.」って言ったそう。これもさすが!さらっと
こういう「はあ?」みたいな発言を受け流せるのはプロだ。

親の私は大笑いだったんだけど。

まあその他ルカのおもしろいエピソードには歴史があってプレスクールの
先生はよくルカの発言、行動に「Priceless」ということばを
使っていた。

のでちょっと思い出して記録しておこうと思った。

これはこないだのすばらしいフェイスペイント。バットマンです。
d0132493_393924.jpg

[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-12-07 02:46 | みらるか