パパの入院、帰国の準備

木曜の朝メールをチェックしたらパパが入院していると知らされた。
右半分の体の感覚がなくなったらしい。色々検査をして結局何も無かったのだけど
エコノミークラスシンドロームという血関係の軽い心臓発作みたいな症状らしい。
5時間のバスの後飛行機が窓際でずっとじっとしてたので血の流れが悪くなり
急に動き出したときに起こるものみたい。

私は水曜に最後のセッションを受けたときでこ母に会ってそのまま彼女の車で
長野に戻ってきたのでメールの発見が一日遅れたけど、結局彼は帰った日に
入院したらしい。
幸いいい友達と彼のお父さんやお義母さんの協力もあったので私はそんなに
心配することなくでこ母との時間を楽しめた。

今日、金曜の昼ごろ退院したパパと話せて、ほっとしたよ。
んでその彼が旅を一揆にせずに分けたほうがいいと勧めた。
確かに5時間かかって成田に行きそれから9時間以上の飛行機は
やっぱりかなりしんどいものがあるんだろうと思う。
行きは川崎市のママ友のところへ泊まった。そしてまた一泊お世話に
なりそう。彼女との連絡もついて予定はなく泊まってもいいといわれたので
お言葉に甘える事にすると思う。

成田のホテルをすごーく調べたのだけどやはり高い。
それにフライト時間は夜の7時なのでいったい何ができるかを
考えたら・・・・。それでもそうすれば出発の日は飛行機だけだから、と
思いつつ調べたけど、今日はその作業に疲れた。日本のホテルの
HPってすごーく見にくい。

そういえば水曜にやっとあれだけ時間のかかったトラベルドキュメントがきた。
そういういろんなことがあって最近すごーく疲れてる。

パパが帰ってから子供もさらにぐずりがひどくなり甘えれる人が私だけに
なったということもあって負担も大きくなったからもある。
そういうことをまぎらわせるためにテレビの時間もお菓子の量もふえたと思う。
やっぱり3週間でよかった。こどものためにも私のストレスのためにも。
やはり予想はしていたけどちゃんとヨガが出来る時間がなかなかとれない。

夕方、ずっとテレビを見てるこどもたちをさそって散歩へ行った。
すごーくはしゃいでいる彼らを見てほっとできた。

もうすぐ帰国。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-06-19 21:58 | 乳がんをめぐる