週末は

金曜は今回初めて観光らしきことをする。
叔母ちゃんも一緒にガラス工房へ。
そこで叔母ちゃんは自分のグラスを作る。パトリックの分まで払ってくれて
彼も挑戦。私は遠慮したのに、じゃあ何か買ってあげると押されたので
ガラスの玉のついたネックレスを選ぶ。
子供たちを見張っているのがかなり疲れた。でも楽しかった。

その後長野名産、というか、蕎麦を食べに行く。
これがめっちゃおいしくてみーんなお腹すいていたのが
ばくばく、ずるずる。おいしいざる蕎麦でした。

そんな感じでほんとうに楽しい一日になりました。

土曜にはお兄ちゃん家族が朝ごはんを食べているときに到着!
なんと姫路を夜中の1時半に出たとのこと。
お兄ちゃんの子供達もみんな大きくなっていてびっくり。
2年半なんて、あっというまのようで歳月が流れてる。

お昼はまた蕎麦。
おばちゃんがあまりのおいしさに感動して、お兄ちゃんたちにも
食べて欲しいとのこと。昨日も今日も叔母ちゃんのおごりで
ほくほく。甘えてしまおう・・・・。
ありがたや。

おばちゃんはこの日の午後4時のバスで帰ることになっている。
でも昼間の休憩のあいだに100円ショップへ。・・・
花火も買ったり、とにかくカナダで買えないものを買い込む。
そしてこの日の夕食の買い物をしていると、ぎりぎりでおばちゃんの
出発に間にあう。3晩泊まってくれた叔母ちゃん。
ほんとに楽しかった。ありがとう。
こどもたちも叔母ちゃんが大好きで帰った後も
どこに行ったのか聞いていた。

夜は外で日本風のバーベキューをして
その後は花火をする。
ほとんど小さめの花火。
みらはどう期待していたのか、花火をしたがったのに
始まると怖がって大変だった。

日曜は
みんなで歩いていけるとこにある足湯場へ。
なかなか感動。だれでも来れて足だけ入れる。
こういうところがあるなんてさすが温泉街や。

その後簡単な昼食を私が作り、
こどもたちには映画を見せておいて
お兄ちゃん夫婦と私夫婦でユニクロへとスーパーへ。
土日はセールがあるので買えるのを買っておく。
カナダではほとんど買い物をしない私はやっぱり日本にいるうちに
いるものを買っておこうと思った。
といってもTシャツ2枚とカプリのパンツ2枚。
子供達に来年用のパジャマ。

あれよとあれよと時間はすぎて
お兄ちゃんたちも4時すぎに帰路へ。

夕食の後には妹の旦那さんも静岡の単身赴任の地に帰るし
明日にはパトリックもカナダへ帰る。
子供達がどう反応するだろうか、ちょっと心配。


とりあえずやれる事をやるべし。

会いに来てくれたみんなほんとうにありがとう。
とても楽しかったです。
we all love you sooooo much!!
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-06-14 17:48 | 乳がんをめぐる