やっと・・・

日本に着くまでの週末はバタバタと過ぎたのでブログをする暇も無かった。

土曜は鍼のアポがあり
金曜の夜にまた正体不明の吐き気に襲われたので
ちょうどよかった。体の左がすごく張っているらしい。
それは最近自分でも分かっていた。しこりが原因してるらしい。
その後はマーケットへ行ってスーザンから水晶のブレスを
三つ買う。彼女からビッグハグ。
私は本まにいい人に恵まれている。

その後友人に会ったりパパとるかの髪を切ったり
今は時差ぼけであんまりしたことを思い出せない。
そうそう、土曜に為替へ行ってパトリックが中古のペーパーバックを
買うときに子供達と絵本セクションにいた。「健康」のセクションを通った
とき、あの本を見つけた。「Your life in your hands」
「乳がん」のセクションに一冊だけ。6ドル。もう買えないと思っていた。
でも見つけることが出来た。 やっぱりうまくいっている。



約2年半前の子連れ飛行と違って
今回は子供達は自分の周りで起こっていることが
すべて分かっていて反応するのでおもしろいのだけど
みらが飛行時間半分ほどで
「おうちかえりたい」と言い出したので切なくなる。
自分がひきづりまわしているのだ・・・。
このことばはこれから何度も聞かされる事になる。

実際昨日の寝る前の夜とか今日の朝とかも
言われるとこころのなかで「ごめんね~」と思うしかない。
聞けるだけのわがままは聞いてあげることにする。
ルカは双子ママ友の所へ成田から一泊で行った時も
とにかく新しいおもちゃがあればいいみたいで
そういうことはひとことも言わないので助かる。

実際成田空港に着いてからもものごとは結構スムースに
運んでいた。飛行機も30分くらい早く着いついたし、検疫にも時間は
かからなかったし、ママ友への高速バスもみらのせりふはあったもの
30分くらい早く着いた。

次の日ママ友のEさんは心配していたけど電車の乗り換えも全然
うまくできた。特急あずさが新宿からだんだん田舎へ行くに連れて
ほっとする。
実際昨日の夕方妹の家に着いたときは
本当にほっとして久々の日本ビールを楽しむ事ができた。

ただ今回は時差ぼけがあって夜中に目が覚めたり、ルカが
2日続けて3時半くらいから起きることが睡眠不足をうながしている。
でもそれは小さな支払いだ。そのうちに慣れてくるだろう。

とうとう今日岐阜へ行く。
こどもたちがうまく昼寝をしてくれればいいのに・・・。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-06-04 09:15 | 乳がんをめぐる