痛みとブラジャー

ここ1週間ほどノーブラで過ごしてみた。
なんとなく・・・

そしたらふっと手が空いたときにしこりを確認してしまう。

今日すごく久しぶりに一般的な女性がするようなワイヤーのはいった
フックが後ろについているブラをしてみた。
子供ができてから(と、妊娠中)あんまりこういうのをつけなくなった。
授乳中は超巨乳だったのに、今はものの見事にしぼんでしまった胸なんで
いつも楽なスポーツブラやった。

こういうちゃんとしたブラは疲れる、と思っていたし、ちょっと太ったので
避けていた。したら、まあちゃんと入ったし、一日中しこりを触らずにすんだ。
肩とかもあんまり疲れなかった。

ブラにもいいとこがあるやん。

しかし、ここ2,3日しこりがちくちくと痛い。
乳がんに痛みはないのが特徴らしいのだけど、他のブログとかを見ると
痛みがあるときもあるらしい。
自分の手をあててのヒーリングはできる限りやっているけど
たまに疲れて、あんまり考えたくなくなる。ただ、痛みなんかがでると
意識せずにいられないのでちょっと困る。

乳がんと診断されてからも、全く同じ生活を送っている。
食べれるものがちょっと減ったけど、別に苦労に思わない。
全く考えないときもあるくらいだ。
一応、患者なんだよね。あたしって。

もちろん自分のなかの意識は変わったし、これからも変わっていくと思う。
他のがんになった人と同じように前と全く同じには戻れないと思う。
それは暗い悪い意味でなくてなんだけどね。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-05-25 13:32 | 乳がんをめぐる