頭痛、お昼ね、ヨガ

今日はヘアーカットの多い日だった。
みらるかをカットした後、金曜にデイケアしてる子のお母さんのカットのアポ。
そして夕方には友達のカットをする予定でいた。

お昼を適当にこどもたちに食べさせているころに
最近よく起きる首痛けんそれからくる頭痛が始まった。
「うわ~。またこれやん~」と思いつつ、すごい眠気も襲ってきたし、
双子たちもなんだか眠そうだったので、午後の予定に入れていた日本語学校の学園祭に
行かないことにしてさっそく彼らとお昼ねすることにした。

かなり短時間でふたりがねた。
ほんとうは眠ろうと思ってたけど・・・やめた。

以前に二人とねたときにさらに疲れたからね。

やっぱりヨガ。

でも頭はガンガンしてきた。
静かなポーズを続ける。

頭痛はなかなか消えない。
首も痛い。

ヘッドスタンドをしてみる。かなり大丈夫。
首が痛いときこれで治ったことがあるし。

でも終わっても治らない。

シダサナをして意識を集中。このポーズは全てのNadiによいポーズ。
・・・・・・・・・・・・・・イメージを浮かべ深い呼吸を続ける。
そんなに長くはできなかった。みらが起きたから。

でも・・・頭痛はなくなった。あんなにガンガンしていたので無くならなかったら
痛み止めを飲もうかなんて考えていたのに・・友達と久々に会うので。

私のヨガの修行もちょっと成長した。Namaste
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-03-08 15:14 | ヨガ