学校で・・・・

プレスクールに行き始めて一ヶ月。

っていうても週2回なので、彼らも余裕で楽しんでるみたい。

先週は雨だったのにバス(普通の)に乗ってみんなで公園へ行ったらしい。
迎えに行ったときにちょうど帰ってくるときに彼らにばったり会って、
そのときに小さい子がみんなロープもって一列に歩いてるのにちゃんと
入ってるふたりを見て

ちょっとかんどぉ~!! かわいいよ~ (ママがいないとそうやってちゃんとやれるのね)

おまけにママを見つけたルカが「あ!!ママきた!!」ってうれしそうなのも微笑ましてくれるし。

いやはや、ちょっとした出費なのだけどやっぱり行くことにしてよかった。
親子の関係もよくなったし(?!) ってぇか、やっぱり離れる時間は必要だ。
彼らが余計かわいく見える。

今日の話し。

お昼ねの前に実羅が
「うんこした、うんこした」と言うので「え?うんこしたい?」と聞くと
「がっこうでうんこした」

えぇええええ~!!

「メイ先生がふいてくれた?(そんなはずはないけど)」

「ううん、じぶんでふいた」

えええ~!!

すかさずみらのパンツをずりおろし(親の特権)たら、パンツに
すじうんこが!

かんどぉ~ *0*

自分でふいたんやぁ~・・・・・・・・・がんばったんやぁ~・・・・・・

できたんやなぁ~ なんとか・・・

あの小さかったみらが一人で学校でうんこをして「でたぁ~!!」と言える
人がいなくて自分でなんとかふく彼女を想像したらやっぱり

かんどぉ~ やで。


こういう感動も味あわせてくれるので子育てって楽しいね。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-03-03 16:03 | 子育て