人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naked Kids and Preschool

というわけで
今日はみらるかの初めてのプレスクールの日でした。
午前中2時間半の週2回という日本の保育園に比べたら
めちゃ短いのだけど、

いい日だったぁ~。

始めの30分は慣れるまでってことでいてあげたんだけど、いなくてもよかったな。

全然大丈夫でした。

好きなおもちゃもいっぱいだったし、なんせもう3歳ともうすぐ4ヶ月だからね。

2時間で私ができたのはカイの散歩とランチを作っておくことプラスちょっとだけヨガ。
でもなんかこの
「静けさ」ととても親密になって、おまけに朝でとっても充実した2時間だった。

カイを一人で散歩させるのも肩が軽かったなぁ~。

11時半に迎えに行ったら、なんとみんな帰っててうちの二人だけが遊んでた。
そして「ママぁ~」なんてなくて「これ持って帰る」だの「あれ持って帰る」だの
おもちゃにいつまでも執着してておまけに「帰らない」とだだをこね出した。

やれやれ・・・・。

なんとか家についてもけっこうご機嫌だったふたり。

連日に続く「裸」になる前に昼ごはん、でちょっとましてから本を読んで寝かしつけ。

したら2時間も寝たよぉ~。

極楽、極楽。ありがたや~。


んとにもう10日以上続く二人の真っ裸遊びに疲れてたんだけど
今日は私が夕方ヨガに行く前になったくらいだったと思う。
んとに一日に3,4回は裸になるんだよね。こやつら。
初めの日は暖かいから、ま、しゃあないな~なんて思ってたけど
もう連日、脱いだあ着させの繰り返しで、おまけに脱ぐとハイになるからどっかに行きたくても
着せるのに時間かかるし、とほほの毎日だったよ。

今日はそんな私にご褒美の日でしたわ。


ありがたや~

by mi-chanlucalu | 2009-02-03 14:43 | みらるか