人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い回復とBio K

一日に2度も書くことなんてないんだけど
多分誰かにきいてほしいのかもしれないからまた書きたくなった。

双子の回復は遅い。
今日もまた二人とも吐いた。下痢ももちろん続いてる。
この歳のこどもに吐かれるのはんとに大変。用意したものに入れてくれない。
前触れなく吐くので服の汚れ方がはんぱじゃあない。そのたびにいろいろと
掃除がまた大変。もちろん洗濯もめちゃ増える。
ちゃんと閉じ込めといてよ~。食べたのにぃ~。
実羅は多分水を早く飲みすぎたこと。その後にあられを一つ食べただけなのに吐いた。
ルカも夕飯のうどんの前の水のがぶ飲みは
ちょっと胃の刺激だったと思う。ただいつも吐いた後は食べたがらないのに
すぐに「ちゅるちゅる~たべる~」と言ったので食欲はあるみたい。

ビデオを借りようと(ぐったりしているのでビデオを見るくらいしかしない)友達に
電話したら彼女の子供ちゃんもStomach fluにかかっていたとのこと。
「吐いたり下痢したらいい菌もいっぱいなくなるからね~」

そうだ~!!!そうなのだ。すっかり忘れていた。菌ちゃんたちを補給してあげなく
てはならん!彼女も菌のいっぱいはいってるヨーグルトをあげたら少し収まったと
言っていた。そこで思い出したのがBio Kの存在。
これには何ビリオンっていっぱいいい菌が入っていて免疫抗体の快活にも
大活躍なのだ。お値段は普通のヨーグルトよりもかなり高いけど菌ちゃんも
何倍も入っているのでこれをすぐパパに買ってきてもらう。
ただこれだけではすっぱいのでバナナをつぶし少しだけ普通のヨーグルトと
混ぜてたべさせた。
ルカは久々のヨーグルトに大興奮でちょっとこれをうどんの前に食べ過ぎた
っていうのもあるのかもしれない。
うどんの後みらはすぐに効果がでたのかうんちにちょっと形がでてきた。

とにかくこの菌ちゃんたちをいっぱい買って来たので明日からいっぱい食べて
もらわにゃあ~。

by mi-chanlucalu | 2008-04-26 13:17 | 健康