人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠ることと石の力

実羅は緊急に行かずにすみそうだ。
やっぱり彼女は強い。
昨晩は何度も水分補給のためおきてその度に私は少しずつElectrolyteと
ジンジャーエールを混ぜたのをやる。ほんとはストレートで飲んでほしいの
だけどこうやって甘いソーダと混ぜると飲めるようなのでしかたない。
昨日一日中どうやっても吐いていた子が夜は一度も吐かずに水分だけを
とってくれた。おまけにおしっこもでたようなのでほっとした。
病院のドクターはおしっこがでないこと、泣いても涙がでないことを注意するように
言っていたのでそのへんのモニターをしていた。

実羅は朝になりお腹がすいて起きたいるかに起こされて少しだけ水分をとってまた
眠る。ルカも食べたいので食べすぎで(納豆ご飯は早すぎた)食べたとたん
戻す。その後すこししてまた食べたがったのでシリアルを少しだけあげて
彼も睡眠へ。

霊能者の江原啓介さんは「ひとは眠っているときその魂は霊界に帰ってる」
つまり魂の休憩のために眠るのだそう。このへんの潜在意識の話は長く
なるのでつっこまないけど「寝る子は育つ」とか「風邪は寝て治せ」とか
よく言われるように眠ることはやはりヒーリングの一つだと思う。
朝寝た二人は昼からもテレビを見ていて眠くなりまた睡眠。経過はまあまあ。
午前中からこの昼ねまでずっとDVDをつけてちょこちょこと飲食させる。
これも重要。一揆に飲食するとまた戻すのでテレビで気をそらせながらだと
ゆっくり咀嚼してくれる。でも実はこの間に庭でカイを遊んでいたアビーが失踪して
一時はどうなるかと思ったが、彼女はうちのすぐ横で人に見つけられてその人は
迷子犬だと思って首輪の電話番号に電話したらしい。なんとかこれをパパが
見つけてくれて留守のオーナーにメッセージを残しておく。

後私がやったのは昨日実羅が寝る前に最近購入した水晶の石を持たせた。
彼女はいつもこれを欲しがったのでそのころには熱もあがっていたし
冷たい石が気に入ったようで持って眠った。まだ石のパワーについては
詳しくは知らないけど水晶は石の王様らしいし霊力を高め邪気をはらって
くれるし肉体、精神の浄化をしてくれるとある石の本にあったのでとにかく
素人ながらも石さんにエネルギーをもらおうと頑張ってみた。
みらが昨夜吐かなかったのはそのおかげもあるような気がする。
ルカの二晩めに吐かなかったのもそのとき水晶をルカの横においといたの
だけどちょっとパワーを授かったのかもしれない。

今日は実羅がいつも持ちたがったローズクォーツを持たせてやっている。
これは実羅の好きなピンクでハートの形をしていて彼女はこっちの方が
好きみたいだ。ちなみにルカは今水晶と寝ている。

なんとかよい方向へ向かっている。
私も今夜はちょっとましな睡眠がとれそうな気がする。

by mi-chanlucalu | 2008-04-25 08:13 | 健康