パティオ完成と同じ日に・・・・

昨日はすごーく疲れていてブログをアップせずに寝た。
でも実はすごいことが起こった。
パティオは昨日の夕方しごとから戻ったパパが砂の後にコンパクターの
繰り返しをやって水まいて完成。
ただ、昨日の朝にうれしい電話がやってきて、頼んでいた窓を入れ替える業者が
スケジュールが早くなって来てくれるということ。

そしてあの、パティオの前の壁をぶち抜いてパティオドアを作るのだ!!

d0132493_1344012.jpg

これはパティオがある壁の内側。パワートゥール全快です。プロです。プロ。

d0132493_136135.jpg

そしてとってもうるさいです。

d0132493_1365174.jpg

まずは内側の醜い板をはがしときます。

d0132493_1373046.jpg

すると材木がのぞきます。かなり古いです。
実はこの日はこれでここは終わりました。色々計画があるのだそうです。

d0132493_1384021.jpg

でも、キッチンの窓も
d0132493_1391372.jpg

ダイニングルームの窓も綺麗に取り替えられました。うれし~い!!きれい!!

d0132493_1311117.jpg

こうやってはめる前に最終的に窓枠を切って完璧にぴったり会うようにします。

・・・・・・・・・・・・ってこれまでの写真は昨日のこと。
今日は、なんと途中からトラック2台!

現在あるドア3つも全部取り替えます。
でも、なんといってもメインは・・・・・・・・・パティオドア!!
d0132493_13131776.jpg

外からパワートゥールで切り始めます。

d0132493_1314447.jpg

新たに増えた二人が外からはがれる壁を持ちます。

d0132493_13155083.jpg

d0132493_13182157.jpg
d0132493_13184642.jpg

d0132493_13192140.jpg

ほこりとかを掃いている彼は昨日はカーリーヘアだったのに今日は坊主頭。
あのカーリーかわいかったのになぁ。
ちなみに2階のベッドルームの窓もきれいに取り替えられました。満足!

d0132493_13224633.jpg


d0132493_1323447.jpg

さて、さて壁ぶち抜きを写真に収めた後、子供たちを公園へ連れて行き戻ると
うわ~い!!ドアが取り付けられてました!!
d0132493_13251569.jpg

これはダイニングルームからの取り替えられた窓とパティオドアの眺め。
すてきぃ~!!

んで、パパさん帰宅。パティオファニチャーを移動しました。
d0132493_13265374.jpg

d0132493_13273110.jpg

d0132493_1328538.jpg


ちなみにBeforeです。
d0132493_13295961.jpg

[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-08-18 13:01 | カナダライフ