このごろは・・・

今年の4月はとにかく寒い。
もう半ばも過ぎたのに、気分は春といえる日はあんまり、というかほとんどなくて
人々のこころもなんとなく閉ざされたままのような日々が延々と続いている。
もちろん、日本の地震や原発の影響も、ここビクトリアの日本人の気持ちには
多く影響している。

昨日日本人会などによる3度目のファンドレイジングがあった。
私たち家族も午後はほとんどそこで時間を過ごした。
みらとるかは寄付によるガレージセールで気に入ったおもちゃを見つけた
ようで、家に帰ってもずーっとその古新しいおもちゃで遊んでいた。

私は午前中に行った鍼灸の治療のせいもあって、一日中ずーっとだるかった。
最近忙しかったせいもあるだろうし、ヨガでの無理もあってか、手術した方のわき、腕
胸がずっと痛かったのを治療してもらい、トランポリンで無理して痛めた腰もかなり
いらったので、疲れがでて家に戻ると速攻横になってしまった。

今日はそのだるさはとれたし、またボランティアのヨガクラスへ行ってきた。
最近、自分の訓練の時間があまりもてなくなるほど、教えたり、クラスをとったり
しているので疲れはでている。

現在パパが子供とかいを外へ連れて行ってくれて、一人でヨガのペーパーワークを
していた。この静けさがあるうちにヨガ時間をとろうと思う。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-04-17 06:51 | 生きること