1年目を終えて・・

みらがやっと咳が終わったころかなと思った矢先に急に高熱。
一日まったく何も食べなかった夜から水まで吐くという始末。
吐き止め座薬でなんとか水分をとり始め、今日はもう元気と思ったら
また発熱・・・。とほほ、な日々。これも母親行やなぁ~と痛感。

さてさて、あんまり触れていなかったヨガのインストラクタートレーニングのこと。
2月はじめにはすべてのペーパーワークを終えて、2月でやっと実習も終わり。
これからは2年目のトレーニングの一環として、自分のクラスをもって教えることが
必須事項。
さっそく最寄のレクレーションセンターを先生を通してコンタクトを
とったら、驚き!すべてはちゃくちゃくと進み始めた!
夏のタームから夕方教えることになり、はじめは週一回の今教えている先生の
サブとして入ることになったけど(彼女は夏に休みをとるため)それ以外にもうひとつ
どうか、とのメールもやってきた。なんと週2回!
 パパは「じゃあ夏にどこにもいけない」とか心配。でもなんのなんの、カナダは
やはりフレキシブル。たまに休みをとりますがとメールをすると「みんな夏はそうだから
、大丈夫」とのこと。なんてラッキー。
日本じゃあありえないこの軽さ、というか、個人尊重だな。しごと与えてくれる人に
やりたいけど、休みもとるなんと始まる前から言ったら一体どうなるんだろう?

てな感じでちょっと色々決まってきた。ヨガ代をヨガを教えて払える日がやってくるわけだ。
ヨガのことを最近書こうと思いながら書けずにいたのだけど、自分って本当に自分の
ために使うお金はすべてヨガやぁ~と思っていた。
最近はずーっと買ってなかったヨガパンツを3枚買って、その前はワークショップやら
もちろんこれは必須なんやけどヨガのクラス代、家の練習のためのプロップと。
まあ、振り返ってみたらほんとヨガ三昧! だからこれをヨガを通してもとを取れるのは
うれしい。

教える方は夏からなのでまだちょっと時間がある。友達の友人が貸しスタジオをやっている
聞いて、早速見に行ったのが先週。新しく綺麗で家にも近いのが気に入った。
それに大きすぎず、小さすぎず、賃貸料金もそう高くない。
3月にこのスタジオの近所に広告をすることにして、4月から始めようかと思う。
ただこうなると商売っていうか、ちょっとギャンブルみたいなもので、生徒が来なければ
あんまり意味がない。借り手も自分が料金を払って教えるくらいなら現状維持の方が
いいわけだ。う~む・・
こんなわけでこの計画が頭に先週からあって離れない。ただとりあえずやれることを
やってみてうまくいかなければひけばいいんだと思う。

1月に初のラップトップも買って、今日からやっと2年目のペーパーワークを始めた。
このラップトップに少しなてきたので、タイプしながら消えてしまうこともなくなった。
(だってラップトップってめちゃセンシティブなんだも~ん)

今のところこんな感じで一歩一歩すすんでいる。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2011-03-05 13:49 | ヨガ