人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供は何でも知っている??

のんびりした日曜日。
友達のおうちへ手作りのバナナチョコチップケーキをもって遊びに行った
帰りの車のなかで、明日からはもう朝7時からベビーシッターがないと
思うとやっぱり開放感があって、ひとり「I am free~!!」と喜んでいた。
後ろの席のるかが、すかさず!
「まま、そんなこというんなら、るか、がっこういかないよ」と言った。

爆笑~!!!!

だって私本当に何にも言ってなくて明日は自由の身だぁとえいごで
言っただけなのに、まるで何もかも知ってるようなひとこと。

つくづく、こどもって大人が考えているより、色々考えてて
何でも知っているんだろうなぁ~と感心してしまった。

じゃあ、学校やすんでいいよって言ったら、みらがいやだぁ~と
いうので、結局いつも学校へは行くことになるんだな。

by mi-chanlucalu | 2011-01-23 15:36 | 子育て