今年の収穫

今年の収穫の一部です。
夏が変な天気だったのでいまいちだったとはいえ友人にあげるだけの
ものはいっぱいあったのでありがたい恵みです。

d0132493_821421.jpg

とりあえずは私のだいすきないんげん。ペンティクトンのヘルスストアで買った
アフリカ産のバスケットに入れてみました。ちょっとわざとらしい写真。


d0132493_833613.jpg

かぼちゃは勝手にコンポストから芽が出たのを植えたので色んな種類があって
海波農園の日本のおいしいのもできたのだけど(写真前)、去年パンプキンを
カーヴィングしたときの種も入っていたのでオレンジになる、あのハロウィンのも(写真後)
できてしもうた。まあそれは食べれないのでうまくオレンジになればまたハロウィン用に
使うことにしよう。

d0132493_864190.jpg

トマトはパパがいつもと違うプチトマトを植えたので色が茶色っぽくてなぜかこれを
ルカが食べない。実は私もどっちかっていうと普通の方が好きかも・・
写真では赤く見えるんだけど、実際名前がチョコレート何とかという種類で
ちょっと茶がかった赤。


d0132493_88663.jpg

もちろんレタスは一番早く食べれたので今年はサラダをよく食べた。ドレッシングも
何度も作ったし、友達にもいっぱい分けた。人参は大きくなる前にいっぱい引き抜いた。
まだまだあるけど、もちっと待ってみようと思う。


その他何種類かのハーブや青ねぎ、ラディッシュ、えんどう豆は殆ど一度で収穫して
キャンプでおやつ代わりに全部食べた。水道代もかなりしたけど、やっぱり収穫する
のは楽しいしおいしい。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2010-09-12 08:00 | 食べること