定着してきた毎日

1月になってから週一回のスペシャルニーズのクラスへ行くのが
定着してきた。時間的に絶対誰かに子供を見てもらわないとならない
のだけど、子供たちもいろんな人のところは行くのが好きだし、来てもらう
のも好きなのでスケジュールのあいてる人がいれば問題なし。

今日は彼らの大好きなマリアのおうちへ。
行く前、みらに 「ママ、早く帰ってこないでね」と言われてしまった。

思えば双子が10ヶ月のときより週一でヨガのクラスに戻り、みらが
ものごころ着いたときからはいつも、そっと抜け出して通わないと
ならないくらいの「ママ」「ママ」っ子だったのに。成長・・・。

ヨガの方は先生と話しをしたけど、まだまだアグレッシブなポーズは勧められ
ないし、トレーニングもまだ始めない方がいいと言われた。
今日の話はとっても納得のいくものだったのでよかった。
今日のクラスでは以前乳がんだった人が手術後やっていたポーズを
写真に撮ったのをコピーして持ってきてくれて、(本当にこういうのありがたい)
それをいくつかやった。

乳がんの手術後は胸をオープンするポーズが殆ど。ヒーリング効果がある
らしい。今日のは初めてやるポーズが多かったので楽しかったし
気持ちよかった。こういうのを見ながら他の先生たちも学ぶのである。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2010-02-04 13:43 | ヨガ