週末の過ごし方

今週末は特にこれと言った予定もなかったので
久々に子供たちを公営プールへ連れて行った。

これは去年まで冬によくやっていた。
乳がんが分かった春ごろからはあんまりそういう余裕がなかった。
そして手術と抗がん剤をしてからももちろん、考えられなかったことのひとつ。

いつも行くところが工事で1月中は閉まっているので
違うプールへ初めて行った。カナダにはこういう公共の施設が
とても充実していて色んなクラスも安くで習える。
プールもスケート場も大人は大体6ドル以下で入れて
子供も6歳未満はただ。そのうえ大人半額の日も週に何回かある。

さすがに坊主頭のお母さんはいなくて、人の視線をびしばし感じた。
小学校くらいの男の子になると遠慮なくじ~っとみる子もいた。
そんな視線を気にする暇もなく二人を追い掛け回さないといけない。
なんせ滑りやすいプールサイドは危ない。

二人ともとーっても楽しんだ。

プールは午後からだったのだけど午前中にパパとみらがカイの散歩を
雨の中行っていたで、ルカとかぼちゃ入りチョコレートケーキ(ベガン)
を焼いた。ベガンレシピでバターと卵、牛乳とかクリームなしで
代わりにアップルソースを使う。
るかは甘いものが大好きで大喜び。

d0132493_1545713.jpg


ただこれはプールから戻って夕飯の後のデザートという条件。
彼らはちゃんとこういうことにごねなくなった。
成長が毎日みられる。
プールでもはしゃぐけどよく言うことを聞いてくれるようになった。

ただこういうケーキを家族だけのために焼くことって殆どない。
ベーキングをするとしたらマフィンかクッキーくらいだ。
でも、ま、いっか。たまには。

d0132493_1553337.jpg


アイシングはかぼちゃと豆乳のヨーグルト。みらはあんまり好きじゃなくて取ろうとして
べちゃっとこぼしてしまう。

日曜には午後からヨガのためにセンターへ。
私の行っているヨガセンターはメンバーだったら日曜の午後3時間のうち
いつでもスタジオを使える。みんな勝手に来てそれぞれの練習をして
勝手に帰っていく。

そのあいだにパパと子供たちはヘルメットとひざパットとかのセットものを
買ったらしい。めちゃくちゃうれしそうだった。
家のまわりをぐるーっと一周したよ。

d0132493_1513278.jpg


子供たちと平和に過ごすことのできることに感謝。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2010-01-30 14:44 | Family