人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロースは・・・質問だらけ

今週になってから、一日にちょっとづつ買えるものたちを買いに行った。
クリスマスイブの今日、やっとなんとかみなさんへのプレゼントが揃った。

ツリーはないのだけど、長年一緒に暮らしているベンジャミンの木が代わりに
なってくれた。みらはとても気に入っているようでにたーって微笑む顔を見ると
来年は買うぞ~って気にさせられた。

サンタクロースは・・・質問だらけ_d0132493_1352678.jpg

サンタクロースは・・・質問だらけ_d0132493_13503638.jpg


こんな感じ。

今朝は子供たちと彼らのクリスマスソックス作りをした。のりをべとべとにしながら
貼るのはプレスクールでも大得意。かわいいソックスができあがって大喜び。

サンタクロースは・・・質問だらけ_d0132493_13344067.jpg
サンタクロースは・・・質問だらけ_d0132493_13345849.jpg


みらがとの今朝の会話より・・、

「サンタはノースポールからくるんだよ」とみら。

「へーだれにきいたん?」とママ

「ドーラ(Dora)」

「爆!」

プレスクールのクリスマス会のときみんなでDoraのクリスマスのエピソードを見て
それを覚えていたんだと思う。

夜になって彼女はサンタが煙突か入ると下に火が燃えていることをとても心配していた。
火は消しておくからねと言っておく。
そしたら、こんどは煙突にドアはあるのかと心配になる。
そしてどうして(普通の)ドアから入ってこないのか不思議だし・・・
サンタが来たらそりに乗せてくれる~と信じているので、サンタは忙しいから
次の街に行かないといけないからそれはできないと言うと、プーちゃん(熊の)
たちはのせてもらっていた、と言うし・・・  (でもなぁ~)

夢をこわさないように、傷つかないようにうまく答えるのは骨折りじゃあ~

そのてん、ルカは・・・・

サンタクロースは・・・質問だらけ_d0132493_1350217.jpg


へいわじゃ~ (アトムになって鏡を見ながらポーズをしている)

最後に二人がトナカイになったところを・・・

サンタクロースは・・・質問だらけ_d0132493_13493117.jpg



Merry Christmas!!!!!!

Love, Mila & Lucca 

by mi-chanlucalu | 2009-12-24 13:24 | みらるか