まあ しゃあないっか・・

日曜日の朝いきなり友人から電話があり
クリスマスの集まりのことについて話しをしていたら
本当に自分が全くクリスマスの用意どころか、考えてもさえいなかったと
思ってしまった。クリスマスはこっちでは日本のお正月のようなもの。
家族が集まって、みんなで祝う。子供はもちろん、サンタさんからプレゼントが
もらえる日。

やれやれ・・・

とはいうものの体力が戻っていないので午前中なんとかみんなで
ショッピングへ行ってみたものの2時間くらいが限度だった。
それも家の近くのあんまり混んでいないお店を2件くらいまわっただけ。
実は休憩のために、その近くのカフェで子供とパパとでココアを
飲み、スコーンを食べた。こういうのめちゃ久しぶりだったのでとても
幸せな気分になれた。

もしショッピングするなら後3日しかないし、かといって子供のがっこうもない
から子連れでいかないといけない。

もう今年のクリスマスツリー購入はあきらめたよ。パパのしごとが多すぎる。

でも家にはちょっとほっとするデコレーションがある。
こどもたちががっこうで作った飾り。

d0132493_116266.jpg


これはルカの作った鉄腕アトム。ベルトが緑とかブーツが赤とか、頭がスパイキー
ヘアーなところ、なかなかの力作だと思う。

d0132493_1173820.jpg


実羅に聞いたらこれはママだと言う。かわいいね~。

d0132493_1181738.jpg


ルカ作のクリスマスカード。

d0132493_1185612.jpg


みらはこれでもかってほキラキラのもの貼りました。光りもの大好きな彼女。

d0132493_120677.jpg
d0132493_1202282.jpg


どっちも実羅作。緑のがパパで赤がママだそうだ。なかなか上達してきてる。

d0132493_1213181.jpg


プレスクールのクリスマスパーティ。サンタさんが来てくれました。どうしてもカメラを
見ないルカ。彼は他にもキャラをだしてくれるエピソードがあっておもしろかった。
この二人の笑顔があるからやっていけること多いです。ありがとうね。こどもたち。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-12-21 01:02 | Family