人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパさん

最近、書こう、書こうと思いつつ真剣に時間がないので書くことがたまっている。

過去の日記を今書くのだけど、うちのパパのことをちっと書いてみたい。

彼は本当に真面目な人で、ロシアの田舎の農夫のように丈夫で働きものである。
んで、なんかしてないと落ち着かないんだよね。だから本当に重宝している。

こないだの週末、ボスの家の木をいただくために殆ど一日中木を運んでたし、
んで家にもって帰って木を積んでた。

パパさん_d0132493_12442217.jpg


この下の写真は毎日のように仕事の帰りに家の近くの新しい家を建てているところから
もらってきた木をブロックのように綺麗に積んでた。まっめ~!!よね。ありがたいよ。

パパさん_d0132493_1246885.jpg


そういえば、日本にいたときも、彼にとってはせっかくの外国旅行を私のわがままの
ために、妹の家の手伝いをしていた彼。もくもくと木を積んでいた。

パパさん_d0132493_13145462.jpg


んで今年の計画のひとつはウッドストーブをインストールすることで、これも
オーダーから、煙突のライナーのとりつけまで殆ど一人でしてたし・・・
ちょっと先っぽがいがんでるのだが・・・・

パパさん_d0132493_12474113.jpg


ウッドストーブをバンから家に入れるときだけは、何人かの友人に来てもらって
一緒に運んでもらったけど。(なんせ150Kgくらいあるらしい)
おまけにそのころちょうど私は術後の痛みで苦しんでいたし。

パパさん_d0132493_1248353.jpg


フィニッシュはこういう感じになるのだけど、この枠組みもしごとばの専門の人に頼んで
作ってもらった。コストはドーナツ箱二つ。こんなことができるのも長い間働いている
ところでできる信頼だろうしねぇ~。ほんとにありがたいよ。

パパさん_d0132493_132081.jpg


こんなわけで、今年は電気暖房を使わずにお金を節約できるだろうなぁ~。
うれしい~。
パパに感謝、感謝。

by mi-chanlucalu | 2009-10-30 12:37 | カナダライフ