誕生日

10月9日が双子、13日はパパ、そして最後を飾るのが私の誕生日18日なので
けっこう、忘れられる、っていうか、どうでもいいんだよね。自分としても。
子供のときから家族の中でみんな冬生まれなのに私だけが10月生まれで
よく忘れられたし、ケーキとか全然なかったし、写真もないし、
まあ家族多かったから仕方ないというかね。てなわけであんまりめでたいとも
思わない自分の誕生日だった。

子供が生まれてからは誕生日にはボランティアをやっているんだなぁ~と
ふと気がついた。
今回は日本語のプレイグループで行事係りなのでそれにつかうパンプキンの
お面の色塗り。

d0132493_1347036.jpg


本当は色をつける計画はなかったのだけど、この行事を決めるとき、私は
手術後だったりしてあんまり手伝えなかったので自分で申し出た。
んなわけで絵の具や筆を買いに行ったりしてやりだすと、水性の絵の具では
2度塗りがいる事に気づき思ったよりは時間がかかってしまった。

去年はヨガの生徒としてのアセスメントのボランティアを一日していたし
子供が1才になったときは、ジャズミュージシャンのお食事を出す
ぼらんティアをしていた。2年前は全く思い出せない。

でもこころ暖まることありで
パパが
子供たちとプレゼントを買いに行ってくれてジャケットや
バラの花束や

d0132493_13474065.jpg


なんと、初めて!ケーキまで焼いてくれた。
私は色塗りに没頭していて気がついたら夕方の6時!
ご飯はなんにもしていない!
4時くらいからパパがケーキを焼き始めたしキッチンを使うのは
邪魔になりそうだったから・・・・

そしたら子供たちがお腹がすいたと大騒ぎ!
チーズくれだの、クラッカーくれだのと
あんまりにも飢えていたので近くの日本・韓国料理の
レストランへ。
そこで初めて頼んだのがめちゃおいしかった。
いかと野菜の辛い炒め物。
そしてコリアンフードっていっぱい野菜が前菜できて食べ放題
なのもうれしい。
みらはパパの頼んだてんぷら定食の海老天をほとんど
食べてしまうし、るかは大好きなアボカドロール。
みーんなハッピーでおなか一杯になって
お家に戻ってヘルシーなキャロットケーキを食べました。ろうそくふーってしたのも
久しぶり、っていうか一体今まででしたことがあるのか
思い出せない。甘さを抑えてあっておいしかったよ。

d0132493_13482167.jpg


よかバースディでしたぁ~!!

パパに感謝。
[PR]

by mi-chanlucalu | 2009-10-19 13:28 | Family