人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃめちゃ痛いよぉ~!!

昨日の夜中から、電撃的な痛みが脇の下から起こり、
とにかく眠れなかった。でもすごく眠かったので、左手でハンドヒーリングをして
いたらそのまま眠ってしまっていた。
ただ、痛みは依然としてそこにあった。

朝起きてすぐに乳がん手術前後のことが書かれているブックレットを読んでみたら
正に!「リンパを切除したひとは、手術後1週間くらいに電気ショックのような痛み、
焼けるような痛みを感じます。これは治ってきていることですかが、あまり痛いときには
痛み止めを飲んでください」 とあった。

とにかくがんばって夕方まではホメオパシーのみで耐えた。が、
全く何もする気がない。とにかく痛すぎる。動かせない。
本さえ読む気になれない。どこにも行かなかったので子供の機嫌はどんどん
悪くなる。テレビをつけっぱなしになる。でも痛いながらも夕飯の後片付けと
風呂洗いをかろうじてやる。子供を風呂に入れるのはかなりエネルギーが要る。
パパがいないし、彼らはもう疲れているので、自分でやるしかない。

パパの勧めでタラノーを飲んでみる。全くといっていいほど効かない。

ああ~、もうあれを使わないと・・・・で結局外科医に処方されていたのを
パパに夜に買ってきてもらう。1~2錠とあったのでとりあえず1錠だけ飲んでみる。
痛みは和らいだけど、全く去るものでもない。

本には「この痛みは1週間から2週間つづくときがあります」ともあった。

げぇ~!!やで、全く。

by mi-chanlucalu | 2009-09-27 12:37 | 乳がんをめぐる